プロが教えるわが家の防犯対策術!

サウンドカードは必要なのでしょうか?
オンボードでも出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 自分のオーディオマネージャーがこういうので フロントパネルジャックを無効にしますというのが見当たりません

    「PC ヘッドセットとスピーカー両方から音」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/14 22:21
  • 右上歯車部分から オプションをみても こんな感じです

    「PC ヘッドセットとスピーカー両方から音」の補足画像2
      補足日時:2017/12/14 22:23
  • AG03-MIKUを使っています ただ 使い方イマイチわかってなくてマイクで声を入れるのに使ってました コレでもできますか? 具体的にどうすればいいかわかると助かります

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/14 22:25
  • コレは 上か下選ぶ感じで 最初前面ヘッドフォンなんたらの方にチェック付いてたのを 下のやつに変えた状態です なので できてるはずなんですが これでも 変化なかった・・・

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/14 23:22
  • 一つ 重要な事に気づいた気がします・・・
    自分のやろうとしてたのが USB接続のヘッドセットと
    スピーカーというか モニター内蔵スピーカーになっているので

    どうやら ステミキが片方スピーカーじゃないとダメみたいな
    そういうのを目にして・・・

    ヘッドセットとモニターの同時はダメっぽいですかねこれ?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/15 17:15
  • 2PC配信をするためにヘッドセットと配信側への同時出力が必要だったのですが
    現在USBヘッドセットをメインPCに そして メインPCの裏面 緑の穴と配信PCの裏面 ピンクか水色の穴を繋ぎどうやら スピーカーとヘッドセット両方音出てるようになってるっぽいのですが
    何故か既存のデバイスとしてる スピーカーへの音がヘッドセットで聞こえ 肝心のスピーカーからは何も聞こえません・・・ どうしたもんか・・・

    「PC ヘッドセットとスピーカー両方から音」の補足画像6
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/15 21:46

A 回答 (5件)

DTMに使うようなオーディオインターフェースだったら、ヘッドホンとスピーカーの同時出力ができます。

ヘッドホンをつなげてもスピーカーの音がカットされないようにできているので。

この辺が無難かな?
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …

オンボードでも、オーディオミキサーを用意すれば同様のことができます。

こんなのとか
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

再生するソフトが違っている場合は、その設定から別々のサウンドデバイスを選択することが可能ですが、異なる再生環境が必要です。



サウンドデバイスに "Realtek HD オーディオマネージャ" を使っている場合は、下記の設定でスピーカとヘッドセットから音を出せるようになります。他のサウンドデバイスの場合でも同じような設定があると思います。
「PC ヘッドセットとスピーカー両方から音」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ANo.2 です。



「オプション」 で "□ 前面ヘッドフォンデバイスを差し込むと、背面出力デバイスが消音になります。" のチェックが外れれば Realtek HD の時と同じような結果が得られるような気がしますが、グレイアウトしているので無理かも知れません。

様々に弄ってみる他ないように思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ANo.3 です。



であれば、そのサウンドシテムでは対処できないようです。私のパソコンでは、"Realtek HD オーディオマネージャ" で設定すれば、前後の音声出力が同時に使えたのですが ・・・・・・

ただ、その下の "〇 フロントとリアの出力デバイスが2つの異なるオーディオストリームを同時に再生するようにします" にチェックが入っていますので、前後のジャックには別々の音源が割り当てられているように思います。この音源に関して、操作ができるのではないでしょうか? その音源を同一にすれば、同じ事が出来ると思いますが、どうなんでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ANo.4 です。



モニター内蔵のスピーカなら HDMI でしょうし、USB のヘッドセットなら USB サウンドです。どちらも、Realtek HD では扱えません。やれやれと言う感じでしょうか(笑)。

それぞれのデバイスが異なりますので、各デバイスの制御側の問題ですね。同時に出力するための方法を探すことになります。

再生ソフトが絡む場合は、それぞれのソフト側で音声を出力するデバイスを選択できる場合がありますので、同時に出すことも可能です。既定のデバイスでの設定で出す場合は、デバイス側で排他利用等をしなければ、同時出力が可能かも知れません。

普通は、無理ですね(笑)。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!