アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は……みんな同じようなもの?



子供がウイルス性の胃腸炎と診断された二日後の夕方以降、旦那も急激な体調不良に襲われて、一晩中、トイレに行き続け、最後は倒れるようにリビングで寝た。



旦那の顔色から何から、
様子がおかしいことは一目瞭然。



私は子供の脱水を防ぐために、
色々とやらなければいけないことがあったので、
夜間休日診の相談センターに電話して、
相談してみて!と何度も言うが、
旦那は俺は大したことない!と言ってきかず。



結局、リビングで倒れて一晩寝た。



翌朝、八時から開いてる医者があるのに、行くのが面倒だから……と
義母に連絡。




義母に送り迎えしてもらうため、
午前診の終わりの時間を狙う、と。




病院に行ったら、
あまりの状態の悪さにそのまま点滴。




薬を処方されて帰宅した。



熱があるが、
インフルかそうでないかは分からない、そうだが、とにかく、
状態が悪いことは確か。
しかし、子供と同じ病気かを聞くと、
そうではない、と言われたそう。

きっと原因は、先週の半ばころから、
一人寒気に襲われてたらしいのに、
先週末の忘年会のあと、
夜中に寒空のなかで友達二人で
ブルブル震えながら
外で二時間近く話し込んだらしいので、
それだろう。。。




仕方なくその日は会社を休んだ。




帰宅してから熱が38度以上に上がり、
身体中が痛くてたまらない、と、
終始彼は部屋にこもったまま。




翌日は、いつもゴルフのために、
休みたい日に休んでいるのもあり
もう会社は休めない、と、
薬のお陰でほんの少し改善したから、と、義母わ私の制止を降りきり、会社へ。




薬を飲むと、
腸の働きがかなり良くなるらしく、
お腹にすごく違和感があり、
仕事にならない、ことから、
飲む薬を自分で選ぶ。




翌日も、薬を飲むと眠くなりダルくなって、自分がしたいことが出来ない、ことを理由に、処方された薬を1日一回にすることに。。。




さらに、日を追うごとに、
咳の量が増えたにも関わらず、
マスクはしないわ、
彼のルーティンの、
ゴルフの体力作りの一貫の
夜中のウォーキングまで再開。



体調が悪いときこそ、
自分が食べたいものを食べる!と、
この数日はラーメン三昧。



仕事が休めない……は理解できても、
私には、旦那のそれ以外の行動が……
理解できない。




あれだけ夜中にのたうち回って、
翌日に状態の悪さに点滴を打ったのに、
私が何を作っても無視して、
自分の体が一番暖まる、
というラーメンを夜中と朝に食べて。





終いにはルーティンまで。。。




私はよく旦那から私の行動に対して、
色々な指摘を受け、謝っても
旦那から見て改善がなければ、
お仕置きされるのに……




彼の行動が……理解できない。

A 回答 (3件)

男性はみんな同じようなもの?……というより、旦那さんの様な人が成人病になる典型的ではないかと思いますね。



医者が嫌い、面倒、いうこと聞かない、自己中、懲りない…こういう人が糖尿病やら動脈硬化(から心筋梗塞、脳梗塞)になる人に多い気がしますね。そして実際に病気になっても懲りないし反省しないから悪化させて行くだけの典型的なタイプの人だと思います。将来は糖尿病で失明か人工透析、もしくは脳梗塞で半身不随にでもなるか、って感じでしょうかね。保険ちゃんとかけておいた方が良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サボり猫様。

お返事ありがとうございます。

旦那の家族は、ホントに特殊で、生命保険は入らないポリシー。
(まぁそういう家族も探せば他にもいるでしょうけど……)
私は父を二年前に60代半ばの若さでガンで亡くしているので、旦那の方が私より10歳年上で、今年子供が生まれた以上、食には意識をして欲しいですが……

特に濃いものや揚げ物を好み、さらに美味しいものしか食べたくない、好きなものを食べたいだけ食べたい、食べ物に関してはこれしか頭にないので、なかなか難しいですね。

義父が糖尿病予備軍で、定期的に病院で検査をしたり薬を貰ってます。

効果はなくても、いっそのこと、成人病で入院したら、少しは考え直すかしら?と密かに思ってます。

お礼日時:2017/12/17 02:45

多くの男はその程度の幼稚な人間なんだよ。


「子供がそのまま大きくなった」といってもよいかも。
男の俺が言うのだから間違いない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那はプライドがかなり高い人ですが、ホントに子供がそのまま大人になったようなものですね……。

これからの子育てが……不安です。

お礼日時:2017/12/17 02:47

旦那さん変わってるね



ラーメン食べれるなら、
元気なんだから放置

コレステロール溜まって
生活習慣病に成るのは
お約束だからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が注意したら、私に怒られるから食べたいの我慢してる、とか、好きなものを食べられない、と言われるし……。


もうすでに、会社の健康診断で、色々な数値が黄色信号出てるみたいです。

しかし、放置するしかないですね。

お礼日時:2017/12/17 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!