dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達が泊まりに来る時って新しいタオル買うべき?

A 回答 (7件)

自分の持ってきて貰えばいいと思います。

    • good
    • 1

新しく用意しなくても清潔な 小綺麗で良い香りがほんのりすればいいと思います。

    • good
    • 1

わざわざ買ったことはないですけど、当然新しいタオルを出します。


フェイスタオルとバスタオルをセットで用意します。
タオル ないですか?
いろんなお返しもらったタオルがいくらでもあるので、この機会に新しいものを下ろします。
友人さんがしょっちゅう来るのでしたら、その人専用にしてもいいですけど、そうでもないなら次は自分で使います。
っていうか、誰用ってほど専用にわけることはしないので。
でも、お客人には新しいタオルを用意します。

実は自分自身そんなに人を招いたことはないのですが、友人の家に泊まったことはよくありました。
みんな、新しいタオルだしてくれたのです
部屋着とタオル2枚と歯磨きなどは持って訪問しているのですけど、タオルに関してはこれ使ってとだしておいてくれるので、ありがたくそれを使わせてもらいました。
濡れたタオルをもって帰りたくないですしね。
なので、泊まってもらった時には、ちゃんと用意しましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしで貧乏なので!笑
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/12/16 09:07

おもてなしの気持ちも必要かと思いますが、


泊まらせていただく方の遠慮や気遣いも必要です。

個人的には、洗濯済のなるべく綺麗(新しい)な物で十分かと思います。
※新品って意外と拭き取りづらいイメージあり
    • good
    • 3

( ̄▽ ̄;)持って来て貰えれば!1番良いですね~


( ̄▽ ̄;)家に有るヤツでいいでしょ!綺麗そぅなヤツで♪
    • good
    • 1

新しいのを一回洗ってあげてたらどうですか?柔軟剤入れてふわふわっと。

    • good
    • 1

そんな必要は全くありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!