アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内ニートです。
1年前に仕事でミスをして仕事を干され、パソコンの前でひたすら何もせず惨めに時間を潰す毎日です。
意を決して転職活動を始めようと思っているんですが、上手く転職出来たとしても、仕事を出来ない毎日で集中力や記憶力が以前ほど無くなってしまった気がして不安です。
脳は使わないと退化する、というのを実感しているような。
それとも抑圧的な気持ちで気持ちが落ち込んでいるからか、
覇気のない人間に成り下がってしまいました。

そのような理由で転職活動に踏み出すのに不安を感じています。
同じような経験をされた方がいらっしゃれば、どのような気の持ちようで乗り越えたか教えていただけないでしょうか?
励みにしたいです、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

転職する前に、一度自分に自信を付けてみては如何でしょうか?


きっと今の状態だと、今の自分にはどんな仕事が出来るのか、どんな仕事をしたいのかが分かっていないと思います。
転職でも志望動機とか面接とかしますから、やる気の無い人間だと思われてしまうかもしれません。

折角仕事が暇なのですから、ネットサーフィンしててもOKなら仕事中にコソコソやってみても良いと思います(笑)


私は教えてgooをしていて、沢山ベストアンサー貰っているからカウンセリングとか良いかも!?と思っていた時期がありましたが、
実際そのベストアンサーは悩み相談で貰ったものはあまり無く、私の得意なSNS関連で貰っていることが多いことに気がつきました。
きっとSNSのオペレーター?とかのほうが上手くいきますね。

他にも在宅バイトが色々あります。
パソコンがあれば簡単に出来るものもありますから、収入を求めているわけでは無いなら、一度試しにやってみては如何でしょう。
結果が出なくても、「自分はこういう作業が好きだ・嫌いだ」が分かると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の質問が悪いのですが、どのような仕事がしたいのかは干される前にやっていたことをやりたいので、はっきりとわかっています。

ただ職場で孤立した期間が長く、言わばブランクなので、そのような状態から回復できるかを経験談を踏まえて聞きたかったのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/15 18:49

うちの会社にも同様な方います。


どうしたら。。あそこまで。。ってくらいお客さんを怒らせて
それ以来、荷物整理、物品補充になりました。
もともと東京の有名国立大学を出ているので聡明な先輩だったのですが
今はもう萎縮しまくって後輩の僕にも敬語で、すいません。って言ってます。

今、あなたが記憶力が無いように感じるのは
たが自信を失ってるだけです
大丈夫です
前をしっかり向いて生きていけるように
さっさとやめてください

そしたら
定時で帰宅できるですよね?週末もフリーで電話におびえる必要がないんですよね?
したら運動なんかを始めたらどうでしょう?
または学生やってた趣味をもう一度始めてみては?
カメラ撮影とか。。なんか

会社以外の価値観に触れる
それだけでかなり前向きになれると思います。

頑張ってください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その先輩に似てるかもしれません。トイレに行くために通路に出たときに誰かと会うとビクッとしてしまいます。企業に営業する仕事なんですが、電話は各自持っていて私は仕事が無いので自社以外に誰も登録しておらず、職場にかかってくる電話もコールセンターがあるので無し。
地方から関東に来てあまり知り合いもいないのでサークルとか入って新しい価値観にであって陰気から元気になって転職活動するのがいいのかもしれません。。

お礼日時:2017/12/16 17:16

私とまさに同じような境遇でビックリしました。


私の場合は意を決して職を捨て、療養中です。
乗り越えるために今は解決方法を模索している状態です。
とりあえず睡眠も取れるようになり気持ち的には落ち着いてきましたが経済的不安などはあります。
医者やカウンセラーもなかなか特効薬は出せないので、どうしたものか困っています。
とりあえず人生長いので、限界を超えてボロボロになるのだけは避けてほしいです。
逃げるは恥だが役に立つですよ‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談も交えてお話しいただきありがとうございます。

お礼日時:2017/12/26 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!