プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のことでお聞きしたいことがあります。

友達が親と同じ職場で働いているのですが、

以前はニートでずっと働かない訳にはいかず
友達の親は会社の所長さんに働いてないなら連れてこいと言いました。←ここ大事です。

数ヶ月後、所長さんは親子で同じ職場はあかんやろと言い出しました。さすがに僕もおかしいと思ったのですが、お恥ずかしながら無知なので正しいのかどうかわかりません。詳しい方どうかご回答お願いいたします。

A 回答 (1件)

連れてこいとは言ってみたけど


いざ働かせてみたら思ってた以上に使えなかったというだけの事でしょう。

解雇の是非を争うのなら情報が少なすぎてなんとも言えませんが、
「ニートに数か月の職業経験と職歴を与えてくれてありがとうございました」と
お礼を言って別の仕事を探すのが普通の対応だと思います。
そうしなきゃ親の仕事まで危なくなりますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!