dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝てる時って1種の仮死状態ですよね?

A 回答 (3件)

仮死状態です。

    • good
    • 0

仮死状態


呼吸や心拍の一方または両方が停止し。。。
https://www.weblio.jp/content/%E4%BB%AE%E6%AD%BB …

ちがうね
    • good
    • 0

いいえ・・全く違います・・



脳は寝ずに各視神経の状態を素早くキャッチしています・・

けれど 脳も寝ないと疲れが取れないので 右脳 左脳の片方ずつ 交代で寝ています・・

だから 寝ている時にトイレ等を催せば起きられる・・

仮死状態なら トイレ等も解からないので起きません・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!