プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜寝つきが良くない。早く寝る方法や、おすすめのサプリなど、教えてgoo

A 回答 (7件)

ゆっくり風呂に浸かったら、血行が良くなり眠くなりますよ

    • good
    • 1

なんかめっちゃ、宗教っぽいというか、インチキくさいんですけど、、、


(勧誘とかじゃないです)
YouTubeあがっている江原啓之さんのやつがなんか寝れます。笑
一日を振り返りながら的な…わたしは聞いて五分で寝ました。笑
興味あったら是非!
    • good
    • 1

自律神経がおかしくなってませんか?


ストレス溜まってませんか?
私は自律神経がおかしくなり、いまだに薬。朝早起きの習慣にすると、自然に眠くなるそうです。そりゃそうだ。
    • good
    • 1

朝早く起きる。


日中体を動かす。
お風呂に入る。
布団に入ったら色々考えない→昼間の嫌なことや、翌日の心配事などどうしても考えてしまうときは、布団に入って単調なゲームなどするのもお勧めです。私はひたすらツムツムしてます。
    • good
    • 2

深眠源(シンミンゲン)という寝つきをサポートするサプリを検討してみてはいかがでしょうか?


    • good
    • 0

寝る前1時間、電子機器をいじらない!特にベッドの近くに携帯なんて置かない!置いていいのは本かな!読んでたら眠くなるよ!

    • good
    • 0

【部屋の温度】


眠り始めの部屋の温度は
18~22度が適温が最適です


【汗を吸う素材であること】
夜でもわたしたちは汗をかきます
この汗をきちんと吸う素材でないと
冷えた汗で体が冷えやすくなり
熟睡できない原因になります


【ディスプレイを見ない】
テレビ、パソコンはもちろん
携帯やスマホの画面には
ブルーライトがあり
目を覚醒させる作用があります
寝たい時間の2時間前には
テレビなどは消して
布団の中に入りましょう


【4-7-8呼吸法】
1. いったん口から完全に息を吐ききる
2. 口を閉じて鼻から4秒かけ息を吸う
3. 7秒間息を止める
4. 8秒かけて口から息を吐き出す
5. 以上のセットを3回くり返す


【カウントダウン法】
100・・・99・・・98・・・97・・・と頭の中で数えるというもの。

※声には出さないで下さい

※だいたい100から90まで行くのに30秒ぐらいかけるのが適正なスピードです


【下半身しっかり着込み保温法】
頭は冷たく涼しい状態
足は暖かく温度が高い状態
不眠症の人は考えすぎなどで
脳の圧力が高まっています

この頭にのぼった血液を
下半身に落としてあげると
頭がすっきりした状態になります

なので下半身を温めましょう
上半身は薄着で大丈夫です


【指のツボ押し】
中指の爪の底の線と
縦の線が交わるところから
親指に3mmくらいいった
ところにある中衝というツボ

このツボは異常に
眠気が起きた時に押すと目が覚め
眠れなくて困っている時に押すと
体をリラックスさせて快眠の
効果もあるといわれています

このツボを爪で
痛いなと思うくらいの強さで
15秒間〜60秒くらい
全身をリラックスしながら
押して下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!