プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECノートPCのLS550ES1YWのHDDをSSDに交換したいのですが規格サイズがおわかりの方お教え願えませんか?メーカーに問い合わせしましたがサポートが無いため分かりませんといわれました。

A 回答 (4件)

その時代のノートPCであれば、2.5インチSATAで良いと思います。


取り出してみればわかるはずです。
それを持参して、「交換できるSSDを」とお店に言えばよいでしょう。

メーカーサポートは、そんなものです。
古い機種サポートより新しく買わせるのが仕事です。

####
小生は、2009年末発売ノート(Win7)をWin10で利用中です。
SSDはSamsung850Pro256MBで、中身が無いような軽さ!に驚きました。
動くだけ使うつもりです。
貴方も頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました勉強に成ります。

お礼日時:2017/12/17 07:22

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/112q/05 …

2.5インチのSATAだと思いますけどね。
厚さが何mmかは不明です。PC所有者なら、デバイスマネージャーからHDDの型番が分かりますから、そこから厚さなりが分かりますけどね。もちろんSATAかの確証も出来る。

HDDの交換は自己責任で行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/17 07:20

NEC PC-LS550ES1YW の仕様は下記です。


http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/112q/05 …

HDD は、640GB (Serial ATA、5400回転/分) なので、普通の 2.5 インチサイズです。換装する場合は、480/5000/525GB あたりの SSD が適当でしょう。
http://amazon.co.jp/dp/B06XTHWT6Q ← ¥16,568 Crucial 2.5インチ MX300 525GB 3D TLC

NEC LS150 LS350 LS550 A B C D E シリーズ 分解 交換


換装にはクローンが、今までの環境をそのまま使えるので便利です。恐らくオンライン認証も通るでしょう。また、容量の大きい HDD から小さい SSD へのクローンもある程度は可能です。
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/easeus-todo-ba …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/12/17 07:19

この時代であれば、2.5インチSATA、で良いのではないでしょうか。


取り出してみればわかると思います。
持参できれば、「交換可能なssdを」とお店に言えばよいでしょう。

メーカー対応とはそういうものです。
精神上は、期待しないで問い合わせるのが一番です。

####
小生は、2009年末発売のノートPC(Win7)をWin10で使用中です。
SamsungSSD850PRO256MB(a
動く限りは使います。
貴方も頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました参考に成りました。

お礼日時:2017/12/17 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!