限定しりとり

特殊な事情により、友達や学校の生徒に性別を偽って小学校に通うことは可能なのでしょうか?
しゅごキャラ!について素朴な疑問です。
登場人物の藤咲なでしここと藤咲なぎひこは、日本舞踊を学ぶために幼い頃から小学校高学年まで女の子として過ごしていましたが、現実世界ではそのようなことは可能なのでしょうか?
もちろん、戸籍や学校の先生までは欺けないと思いますが、家の特殊な事情で小学校で女子として過ごすことはできるのでしょうか?(生徒、同級生には男子であることを伝えずに)
これが本人の同意なしだったら人権侵害になること必至ですが、本人も納得していて、それを望んでいたらどうなるのでしょうか?また、着替えなどについてはなぎひこが言っていたように「小さい頃からでなれっこだからなんとも思わない」だとし、問題ないとします。私はさすがに中学生になったら無理だと思いますが、小学校ならどうなのかなと思います。皆さんの考えをお聞かせください!

A 回答 (2件)

#1です。

無理だと思います。
バレたら大問題になりますから。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその危険がありました…!
やはり漫画の世界は現実とは違うものですね…
お付き合いいただきありがとうございました!

無理だと思います。

小学生には、周囲を騙しきる知恵がないと思います。
自分からポロッと言ってしまうか、行動で絶対どこかで疑われると思う。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かになぎひこたちは小学生にしては異様にしっかりし過ぎていますよね…。
では、本人が隠し通せるかはまた別として、学校はそれを認めてくれると思いますか??
もしよろしかったらお答えください。