プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間存在にとっても世界・宇宙にとっても 存在 とは何か分からなければ答えは出ません。

私は私なりに答えを出しましたが 皆さん批判される。

それでは「存在」を定義してください。この世界は存在だらけです

酸素も存在します。水も存在します。私も存在しあなたも存在する。

では存在とは何か?この疑問に答えて欲しいと思います。でないと哲学は鉄屑です。

階層構造ですよねえ 変化し続けていますよねえ では何を持って存在とみなすのか?

影は存在するのか?空間は存在するのか?

A 回答 (11件中11~11件)

(存在)は(才子才土)です。



(才子)は、(能力をもつ粒子)です。(才土)は、(能力をもつ環境)です。

(能力をもつ粒子)が(能力をもつ環境)で、縁によって変化を起こしえます。

これは水をえた魚のような関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

存在とその環境の問題は大切ですね。自分ひとりで存在しているような気になる人もいますが

自分だけで自給自足の生活はできません。出来るかもしれませんが寿命が縮まります

やったからどうだとも言えませんし・・・

水を得た魚のような関係は分かり易いですねえ

縁によって変化が起こるですか 珍しい表現ですねえ

存在の定義は何なんでしょうね?

お礼日時:2017/12/17 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す