プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジンをロックで休肝日も無く飲んでいます。
720mmボトルが4日で無くなります。このまま飲み続けるとどんな病気になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私(65才)は焼酎(25度)を毎日500cc飲んでます。


必ず水割りです、休肝日はここ25年なし。
雨が降っても、槍が降っても、台風が来ても、ひたすら飲みます。

人間ドックは毎年、それと郵送検診で血液検査。
計2回/年、検査してます。
肝機能、腎機能、糖代謝は基準値。

ジンは約40度、それを1日に180ccだとアルコール換算で72cc。
私は25度を500ccなので、125cc。
あなたの倍近く飲んでいることに。

ロックか水割り、の違いはありますが。

肝臓は大変強い臓器です。
悪くなっても、原因を取り除けば再生します。
酒で悪くなったら、減酒か禁酒(これが困難なのですね?)。
薬の服用で悪くなったら服用を中止。

また、肝臓は一部を切り取っても、
トカゲの尻尾のように再生します。
だから、肝臓移植でドナーも受けた方も、
いずれ健康な肝臓になります。

ま、できたらロックよりも水割りの方が肝臓にはやさしいのでは。

あと私は、最初は弱い酒(ビール)を飲んで、
その後に焼酎です。

いきなり焼酎だと、肝臓がビックリするのではと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 10:13

>ジンをロックで休肝日も無く飲んでいます


>720mmボトルが4日で無くなります。

って
1日あたりのアルコール分がどれくらいなのか
計算くらい自分ですればいいのに
どんだけ人頼りなの?

>720mmボトル
って意味不明だし

甘えすぎあんた自分の体なのに自分でコントロールできないどころか
する気もないバカドアホなんでしょうか

>このまま飲み続けるとどんな病気になるのでしょうか?
知らん。アル中になるかもね
    • good
    • 1

私休肝日なしでビール等毎晩いただいていますが周辺に迷惑をかけずに気分よく飲めれば自己責任でよいのではないかと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 10:13

酒好きな人は肝臓やられて早死にしますね。


しかも肝臓の異変って自覚症状がでないので突然死です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 10:15

脳が麻痺したり老化します、肝臓は疲弊して肝硬変や肝がんの原因になります。


手に震えや麻痺がでれば、早い人で寿命は50代となります。
タバコを吸っていればもっと悪化が早いです。完全なアルコール依存症(中毒)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/24 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!