プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎晩お酒を飲むのですが、翌朝は体がだるく、すっきりと起きられません。
また腰痛があり、さらに一日中疲れがとれないだるさが残ります。
そこで肝臓に効くヘパリーゼを購入しようと思います。
ほかに肝臓に効く薬はないでしょうか?

ちなみになかなかお酒はやめられません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

肝臓と言ったらウコンですが


その前にアルコールを何とか少なくしたいですね
私の知り合いは、十二指腸の手術をしたのに、医師からお酒はやめなさいと言われても
手術する前に、知り合いの医師から、一日にコップ一杯までと言われたと言って
毎日一日かけてコップ一杯飲んでいました
結果どうなったかと言うと、水を飲んでも誤嚥性肺炎になってしまい、最後は医師に水も飲んではいけませんと言われ
水を飲んだだけで、咳が出て、ただでさえ体力が落ちているのに咳もヤバい状態になって
唇に水を塗ることも禁止されて
点滴だけで入院していて、亡くなりました、
そうなりたいですか?
成りたくなかったらお酒を減らしてください
    • good
    • 0

その腰痛こそ、肝臓が悪いからなんですが。



>翌朝は体がだるく、すっきりと起きられません
肝臓に効く薬は、禁酒。好きな酒はやめずに、いい薬はないかなんて・・・・・。おかしくない?
    • good
    • 0

腰痛を肝臓と関連づけているなら,病院に行きなさい。



医者の診断無しに薬なんて勧められません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!