【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

三菱重工業のMRJがキャンセルされる可能性が高いようですが、そうなると技術,技能系の採用人数が減ったりするのですか??

A 回答 (4件)

No.3です。

 MRJは試験飛行ですが、昨年から飛んでいます。 ただし、運用開始は2020年の第二四半期の予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/21 05:49

正確に言えば、三菱重工ではなくて子会社の三菱航空機のMRJですね。

 キャンセルされる可能性があるのは、イースタン航空が契約している40機(確定20機、オプション20機)です。 その他の大口契約は今のところ大丈夫そうゆえ、更に大量のキャンセルが出ない限り採用人数に影響はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

影響はないのですね、回答ありがとうございます。
来年はMRJが飛ぶ事はないのでしょうか?

お礼日時:2017/12/18 14:53

スバルは防衛省に飛ぶものを結構納入してますが、ほとんど練習機。

これでは攻められても反撃もできない。スバルの幹部は予算を獲得し即戦力の開発増産を。三菱は勇み足が多すぎ、船でも失敗してるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 23:11

その前に、中途半端に発表するからこういうことになるのだ。

戦中の0戦根性はどこにいってしまったのだ。

人数減って当然じゃ。

国産のYS11はよかったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し話がずれますが、SUBARUの航空宇宙カンパニーについてはどう思いですか?

お礼日時:2017/12/17 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!