アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は売春法が昭和31年に出来る以前から経営していた遊郭は今も経営を続けても売春法違反にならずに合法に風俗店を営むことが国から法律で認められているのですか?

大阪の西成区にある飛田新地も違法風俗店と言われているけど戦前からそこには遊郭があった。戦後にたまたま空爆を逃れたので繁盛したという。だから戦前からあって昭和31年の売春法が出来る以前から遊郭があったので今もって合法ってことですか?

A 回答 (5件)

わたしも若い頃お世話になりました。



登録は「料理屋」で看板は問題ないようです。昔の歴史は強いです、周りに迷惑かけなければ黙認してます。関西は赤線、青線が多くあり安いため性犯罪が少なく社会に貢献度が高いようです。ストーカーも少ないようですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/19 18:05

売春防止法の成立によって、遊郭などはすべて禁止され廃止されました。


飛田新地やソープランドは警察によって黙認されている売春です。
はじめは売春などするつもりがない客が、店に入ってから女と恋愛感情が
芽生えてセックスをしたので、売春ではないというのが表向きの理屈です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/19 18:05

>法律で認められているのですか?



いいえ

>今もって合法ってことですか?

いいえ

飛び田でも、売春をすれば違法ですよ


売春と、今やってる事は違いますよ、詳しいことはここでは書けませんが  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/19 18:04

ソープランドだって売春じゃないですよ。


建前は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/19 18:04

合法に風俗店を営むことが国から法律で


認められているのですか?
  ↑
認められていません。
不遡及原則により、施行以前の営業は問題に
なりませんが、施行以降は違法になります。




だから戦前からあって昭和31年の売春法が出来る以前から遊郭が
あったので今もって合法ってことですか?
  ↑
今は、違法です。

やっているとすれば、それは客と女の子の
自由恋愛であり、店は関与していない、という
方式になっているはずです。

ソープと同じです。

実質は管理売春なので、警察がその気になれば
取り締まり可能です。

殺人でもないし、合意でやっているんだから、目くじら立てる
こともあるまい、として黙認しているのです。

昔、フランスの俳優でアランドロン、という男優が
おりまして吉原のソープで遊んだことがありました。
週刊誌が騒いだので、形ばかりですが、警察が手入れ
したことがあります。
「日本は売春法が昭和31年に出来る以前から」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2017/12/19 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!