電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語の長文を速読するコツってなんですか?
何回もワークや過去問解いてても速読の力がつかないんですよね、、
センターを受けるまであと1年ほどあるので、一年間で超速読できるようになりたいと思っています。

A 回答 (3件)

英文を解釈する上で一番肝心なのは「動詞」を補足することです。

そうすれば自然と主語や目的語などが浮かび上がってきます。ですから、とりあえず、読みながら動詞と思しき単語に○をつけていってみてはどうでしょうか。効果あると思いますよ。
    • good
    • 0

そもそも日本語を速読できますか?

    • good
    • 0

いちいち日本語に訳そうとしないのがコツです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!