アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月1月から務め始める会社に健康診断書を提出するよう、言われました。

普通に町医者とかに行き、健康診断書を作成してもらうと、1万円ぐらい費用がかかると思うのですが、現在、国民健康保険加入中で私は40歳以上で、特定検診の受診券が手元にあります。

特定検診だと、ほぼ無料なので、助かるのですが、、
この特定検診の結果を会社に提出しても問題ないでしょうか?

ご存知の方、お教えください。(__)。。

A 回答 (4件)

健康診断義務付けてるなら会社が負担しそうなものですけどね?


領収書あれば払ってくれるんじゃないですか?
一般の企業なら、契約してる病院があってそこなら安くて、その会社の診断書と同じものを作ってくれると思うのですが…

派遣ですら契約前に健康診断受けさせられますが、一時自己負担になりますが一ヶ月後給料と一緒に返してくれますけどねぇ…

やっぱりもう一度確認した方が良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

受診して半年以内なら有効。

    • good
    • 1

会社に聞いた方が早いんじゃないですか?

    • good
    • 0

書類代数千円かかるかもしれませんが、その検査結果を、別途健康診断書にできれば、それのほうが良いかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!