プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国公立大学で、一番入りやすい大学の学部、学科はどこなんですか?

英語なしで受験することのできる国公立大学ってありますか? 私立大学でもいいですが、最底辺の国公立大学の偏差値と同等かそれより上の大学のみでお願いします。

A 回答 (4件)

入り易い所は知りません。


成績が良ければ入り易い易くないは無関係ですし。

英語を科さない大学は、検索サイトがあるので自分で検索しましょう。
その程度のことができないで、大学生になろうと考えているなら、先が思いやられますからね。
http://search.keinet.ne.jp/search/option/
    • good
    • 2

後記ならたくさんあんじゃない?


入り易さなんて、地方ならどこでも入れるでしょう。
最近では、東北大、北大、九大も10年前に比べると、悲しいくらい衰退してます。
駅弁ならなおさらです。
    • good
    • 1

国公立で最も易しいのは東大理Ⅱです、英語はあります。

理由は「変な問題」は無く、良問しか出ないからです。
    • good
    • 0

http://search.keinet.ne.jp/search/option/
どこまで把握できているのかまでは知りませんが、調べてみて。
ただ、文科省ルールで、英語はどこの大学でも必修でしょう。
英語の授業のテストで合格点が取れないと、進級卒業できない。
それでも英語無しで行ける大学というと、相当バカな大学になります。
それと、文系の場合、概ね、大学の費用は、
家から通える国公立大学<家から通える私立大学<家から通えない場所の国公立大学<家から通えない場所の私立大学
となります。
従って、全国どこであっても常に国公立の方が安くなるのは、
1.家から通える範囲に(志望専攻の)大学が無い
2.音楽薬学医学など学費が高い専攻
だろうと思います。普通の専攻なら、家から通える私立大学の方が安上がりです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!