電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトに応募して、面接の日程を電話で決めたのですが、応募先の電話相手の方の態度がなんだか嫌な感じでした。具体的に言うと、自分と電話中なのに、途中で店内の従業員らしき人と話しをしだしました。それも長い間で、謝りもせずです。また口調もとても軽い感じでした。

これだけだと、そのくらい別にいいじゃんと思われる方がいるかもしれませんが、私はとても印象悪く感じてしまい、面接に行く前から、このバイト先やっぱりやだなと思ってしまいました。電話外してすみません…くらい言ってくれればそうは思わなかったのですが、、、

皆さんどう思われますか?
このくらいどうも思いませんか?

A 回答 (3件)

気持ちはすごいわかります。


第一印象がそれだとむっちゃモチベーション下がりますよね^_^;思いきって
「事情があってアルバイトができなくなりました」
と電話するのはありですね。
それ以外の方法は考えられませんね。いやいや面接を受けるかどっちかしか選択肢はなさそうですね。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直面接受けたくないです(*_*)
気持ちを分かっていただけて嬉しいです。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/20 18:33

せめて、「お待たせして、すみません」の一言くらい、あっても、良かったですね。


店長らしき人かと思いますが、感じ悪いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分と同じように、感じ悪いと思ってくださる方がいて安心しました。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/20 18:35

まぁ、どうでもいいことだな。


相手が、接客業なら、なおさら。
あなたはお客ではないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、お客じゃなければそれほど態度良くしなくてもいいっちゃいいですよね、、、

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/20 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!