アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金の質問です。
2289円の靴を買いました。
ですが、財布の中には1万円札と小銭しかありませんでした。
なので、10089円出したのですが、この支払い方はあっていますか?

A 回答 (9件)

>この支払い方はあっていますか?


 別に構いません。
 小銭が15枚以上の場合、店は受け取りを拒否出来ます。
    • good
    • 0

店側はどっちでもいいんじゃない。

10300円出されたら多少助かるけど。自分が小銭を捌きたいならご自由に。89円探している間に後ろの人が切れないように。スーパーのレジでさんざん小銭探して足りなくてやり直しのオバさんいるよ。でもこの話題持ちますねー。
    • good
    • 0

1万円だして、「姉ちゃん、釣りはいらねーからうまいもんでも彼氏と食いな。

」が正解です。
    • good
    • 0

OKです、私もあなたと同じように大きい札と小銭を出します。


1万円札+289円とか 1万円札+89円など
    • good
    • 2

いいですが小銭が有り過ぎて困っているなら


10300円出して8011円のお釣りをもらいます。
    • good
    • 2

お釣りをもらう前に残った小銭が200円以上ないのであれば、良い出し方だと思ます。


まあ、小銭が一番減る出し方をしたかどうかは、お釣りをもらった後、小銭を両替して小銭が減らせるなら、他の使い方(組み合わせ)があったのかもしれません。
    • good
    • 0

( ̄▽ ̄;)12289円以外なら!正解

    • good
    • 0

店員さんに嫌な顔をでもされたんですか?

    • good
    • 0

大丈夫です

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!