電子書籍の厳選無料作品が豊富!

納豆の食べ方
皆さんお勧めの納豆の食べ方はありませんか?
私はキュウリとトマトを細かく刻んで
しらす干しと共に入れて食べるのが一番好きなのですが他にお勧めの食べ方はないでしょうか?
ちなみに今夜は卵の黄身だけ納豆に入れて食べました

質問者からの補足コメント

  • 皆様いろいろなお勧めをありがとうございました
    すべてお試ししてみようと思います
    ベストアンサー決めるの本当に迷いました
    すべてベストアンサーなのですが
    酢という新しいアイデアをいただいたので決めさせていただきました

      補足日時:2017/12/22 16:09

A 回答 (12件中1~10件)

納豆、オクラ、ダブルネバネバ。

酢を少し入れてもいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢を入れるのですか
新しいアイデアです
やってみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/20 19:10

キムチを刻んで混ぜます。


熱々のご飯に乗せて、真ん中に卵黄、ネギ、海苔をちらして食べるのが大好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆キムチはよくしますが
なるほど
全部いれたものを食べてみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/21 18:15

オムレツにします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆オムレツ!
美味しいですよね
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/21 08:25

オーソドックスですが、卵黄、長ネギ、カツオ粉、


からし、しょうゆ、刻み海苔ですが、この中の
どれが欠けても食べれませんね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー美味しそう
海苔に長ネギそれに卵黄
最強ですね
全部いれたものを食べてみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/21 03:14

納豆の素揚げふんぶは ちょい苦くなるかもだけれどふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

素揚げですか?
一粒一粒揚げるのかな?
美味しそうですね
そのまま食べるのですか?
塩とかふるのかな?
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/20 21:37

私のオススメは、納豆と豆腐(なめらかな、柔らかい豆腐)、卵の黄身を混ぜて、お好みで醤油やらごま油をたらしご飯にかけます。


私は全部混ぜちゃうので見た目が綺麗ではないですが、、(笑)個人的に大ヒットしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえぇ~
納豆と豆腐ですか
想像しても美味しそうですね
やってみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/20 20:00

鰹節とミョウガ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みょうが美味しいって言いますよね
私は味覚がお子ちゃまなのかみょうがが食べられなくて…
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/20 19:35

納豆をメインにする食べ方だと、


大根おろしを加えるのがサッパリとして粘りが少なくスルスル食べられます。

納豆メインではない食べ方だとだと、
カレーのトッピング、
お好み焼きの具、
納豆パスタ、
カップ麺(キムチ、担々麺、焼きそば等)に追加、
なんて食べ方もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大根おろし美味しいですよね
お好み焼きの具ですか
普通の具に納豆追加ですかね
やってみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/20 19:34

カレーの上に納豆乗せて食べます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!やります
美味しいですよね
みんなに気持ち悪がられますが
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/20 19:33

私もいろいろと混ぜ美味しい納豆の食べ方を探しましたが、結局付属したタレとカラシを少量混ぜただけのシンプルな納豆が一番美味しいという結論に至りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりシンプルなのが美味しいのでしょうかね
ありがとうございました

お礼日時:2017/12/20 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!