アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、寝不足です。
早く寝ようと思っても寝れなくて12:00~2:00に寝ることが多くて困ってます。
睡眠改善薬は飲んではいるけどなかなか。。

A 回答 (5件)

寝る間際までスマホを弄ってませんか?


ブルーライトの影響で、不眠になったり寝られないことになります。
    • good
    • 0

朝は何時に起きてますか?朝早いと夜眠くなるのも早くなります(*^^*)


そして、体を動かしましょう!体力使うと眠くなります。
あとは、寝る前はスマホを見ない。お風呂で温まってから寝る。体温が下がるときに人は眠くなるようです!

眠れるようになるといいですね(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝は6時半くらい。夜は23:00辺りから2時まで

お礼日時:2017/12/24 23:56

【部屋の温度】


眠り始めの部屋の温度は
18~22度が適温が最適です


【汗を吸う素材であること】
夜でもわたしたちは汗をかきます
この汗をきちんと吸う素材でないと
冷えた汗で体が冷えやすくなり
熟睡できない原因になります


【ディスプレイを見ない】
テレビ、パソコンはもちろん
携帯やスマホの画面には
ブルーライトがあり
目を覚醒させる作用があります
寝たい時間の2時間前には
テレビなどは消して
布団の中に入りましょう


【4-7-8呼吸法】
1. いったん口から完全に息を吐ききる
2. 口を閉じて鼻から4秒かけ息を吸う
3. 7秒間息を止める
4. 8秒かけて口から息を吐き出す
5. 以上のセットを3回くり返す


【カウントダウン法】
100・・・99・・・98・・・97・・・と頭の中で数えるというもの。

※声には出さないで下さい

※だいたい100から90まで行くのに30秒ぐらいかけるのが適正なスピードです


【下半身しっかり着込み保温法】
頭は冷たく涼しい状態
足は暖かく温度が高い状態
不眠症の人は考えすぎなどで
脳の圧力が高まっています

この頭にのぼった血液を
下半身に落としてあげると
頭がすっきりした状態になります

なので下半身を温めましょう
上半身は薄着で大丈夫です


【指のツボ押し】
中指の爪の底の線と
縦の線が交わるところから
親指に3mmくらいいった
ところにある中衝というツボ

このツボは異常に
眠気が起きた時に押すと目が覚め
眠れなくて困っている時に押すと
体をリラックスさせて快眠の
効果もあるといわれています

このツボを爪で
痛いなと思うくらいの強さで
15秒間〜60秒くらい
全身をリラックスしながら
押して下さい
    • good
    • 0

寝るまでわ何してるの?


ファミコンとか、スマホをいじっていると、脳が、興奮して、寝れない、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

証明落としてYouTubeとか寝落ちるまで見てますけどね

お礼日時:2017/12/20 23:03

本を読むと寝れますよ。


私も重度の不眠症でしたが読書で改善できました。知識も増えて一石二鳥なのでお試しあれ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本を読むと冴えませんか??

お礼日時:2017/12/20 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!