アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日にやりたいことが何もないのですが、どうしたら良いのでしょうか...
とても困ってます。

A 回答 (12件中1~10件)

* 趣味に没頭する



趣味に没頭することは、休日に自分をリラックスさせ、ストレスを解消するのに最適な方法です。趣味がない人は、新しい趣味を見つけてみましょう。読書、映画鑑賞、ゲーム、音楽鑑賞、散歩、ジョギング、ヨガ、ピラティス、料理、お菓子作り、手芸、DIY、勉強、ボランティア活動、友人や家族と遊ぶ、旅行など、さまざまな趣味があります。

* 読書をする

読書は、休日にリラックスして過ごすのに最適な方法です。本の世界に没頭することで、現実の世界から離れて、心を休めることができます。また、読書は知識を得たり、新しいことに挑戦したりするきっかけにもなります。

* 映画やテレビを見る

映画やテレビを見るのは、休日に時間を潰すのに最適な方法です。好きな映画やテレビ番組を見ることで、リラックスして楽しむことができます。また、映画やテレビは、新しい世界や文化に触れるきっかけにもなります。

* ゲームをする

ゲームは、休日にアクティブに過ごすのに最適な方法です。ゲームをすることで、脳を活性化させ、ストレスを解消することができます。また、ゲームは、友達や家族と一緒に楽しむことができます。

* 音楽を聴く

音楽を聴くことは、休日にリラックスして過ごすのに最適な方法です。好きな音楽を聴くことで、心を落ち着かせることができます。また、音楽は、気分を上げたり、モチベーションを上げたりする効果もあります。

* 散歩やジョギングをする

散歩やジョギングは、休日に体を動かして健康を維持するのに最適な方法です。体を動かすことで、ストレスを解消し、気分をリフレッシュすることができます。また、散歩やジョギングは、自然に触れてリラックスすることができます。

* ヨガやピラティスをする

ヨガやピラティスは、休日に体を動かしてリラックスするのに最適な方法です。ヨガやピラティスは、ストレッチや筋力トレーニングを行うことで、体を柔らかくして、筋肉を鍛えることができます。また、ヨガやピラティスは、呼吸法や瞑想を行うことで、心を落ち着かせることができます。

* 料理やお菓子作りをする

料理やお菓子作りは、休日に創造性を表現するのに最適な方法です。料理やお菓子作りをすることで、新しいレシピを試したり、自分のオリジナルの料理やお菓子を作ったりすることができます。また、料理やお菓子作りは、家族や友人と一緒に楽しむことができます。

* 手芸やDIYをする

手芸やDIYは、休日に自分の手で何かを作るのに最適な方法です。手芸やDIYをすることで、新しいスキルを身につけたり、自分のオリジナルの作品を作ったりすることができます。また、手芸やDIYは、リラックスして楽しむことができます。

* 勉強をする

勉強は、休日に自分の知識を向上させるのに最適な方法です。勉強をすることで、仕事や学校で役立つ知識を得ることができます。また、勉強は、脳を活性化させて、老化を防ぐ効果もあります。

* ボランティア活動をする

ボランティア活動は、休日に社会貢献するのに最適な方法です。ボランティア活動をすることで、自分の時間を他の人のために使い、社会に貢献することができます。また、ボランティア活動は、やりがいを感じて、自己肯定感を高めることができます。

* 友人や家族と遊ぶ

友人や家族と遊ぶことは、休日に楽しい時間を過ごすのに最適な方法です。友人や家族と遊ぶことで、ストレスを解消し、心をリフレッシュすることができます。また、友人や家族と遊ぶことは、絆を深めることができます。

* 旅行に行く

旅行に行くことは、休日に新しい場所を訪れて、新しい経験をするのに最適な方法です。旅行に行くことで、リラックスして楽しむことができます。また、旅行は、新しいことを学び、視野を広げるきっかけにもなります。

休日にやりたいことが何もないときの過ごし方について、いくつか詳しく説明しました。ぜひ、自分の好きなことをして、充実した休日を過ごしてください。
    • good
    • 1

あなたはおとなしくて、親の言いなりになって生きてきたんじゃないの。


人の言いなりになっていると楽だけど、自分が一人になると、何をしたいのかわからなくなる。
だって、それまで人の言いなりになって生きてきたから。
何もやりたいことがないというのも、それが原因でないかな。
もしそうなら、これからは自分の意思で何事も決め、生きていくと
覚悟すること。
自分の休日だから、すべてあなたの好きなようにしていいんだから。
でも、それに該当しないなら、疲れているのかも。
仕事や勉強に追われ疲れ切っていると、無気力になる。
当然何もしたくなくなる。
そんな時は、ゆっくり休んだらいいね。
    • good
    • 0

無理して、何かしなくても良いと思う

    • good
    • 0

断捨離とか

    • good
    • 0

俺もダラダラしてしまいます。

    • good
    • 0

部屋の模様替えはお勧めですよ。

それなりの作業だし気分転換にもなります。
    • good
    • 0

ボランティア、献血や小さな寄付、町内活動等



仕事の資格取得

趣味を作る。山歩き、公園散策、映画、読書、スポーツ
    • good
    • 0

困っても別に問題ないと思われます


というか困る必要も意味もない
何もしないのは、自分の意志なのですから当然ですね
    • good
    • 0

なにも無理をしてまで、探してすることもないでしょう。


それがあなたの過ごし方なのですから
別に困ることなどありません。
    • good
    • 0

好奇心を大事にした生活をしてみてはどうでしょうか。


好奇心。
何か普段の生活の中でパットおもったときに気になる事ってあると思うですよね。
その気になった物を忘れずにもう少し一歩踏み入れて考えてみる。
すると好奇心から興味事が出てきてやりたい事が見つかると思います。
普段の生活の中で何かを感じながら生きているわけですから、
気になる事があるはずです。
つまり好奇心を大切にすればなにか見つかると思いますよ。
好奇心を疎かにしているから見逃してしまうんじゃないでしょうか。
好奇心を大切に☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!