アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神を落ちつかせるには?

A 回答 (7件)

緑の多い公園や自然に身を置き、そこで目を瞑り、緑の香りや自然の音、空気を感じることです。


そうすることで、五感に自然のプラスを吸収し、五感が研ぎ澄まされ、頭が空っぽになり、精神が落ち着きますからね。
    • good
    • 0

ブライアンイーノが提唱した、ambientという精神を落ち着かせる音楽ジャンルがあります。


youtubeで色々検索して、枕元で流してみては。
    • good
    • 0

深呼吸、仏壇にお線香供える

    • good
    • 1

【一人でできる】精神不安定な場合にすぐ落ち着く方法4つを精神科が紹介


以下のリンクをどうぞ。
http://www.hakuyukai.or.jp/?p=4499
    • good
    • 0

私は双極性障害を持っています。


精神を落ち着けるには
脳を休ませることが1番です。
何も考えずに出来ることが理想ですが
何も考えないでいる事は難しいです。
考えることから気をそらすというのが
1番できる方法だと私は思います。
したいことがあればそちらに没頭する。
とくにしたいことがなければ
横ににりタオルで目を隠し光を遮る
できたら音もなるべく静かに。
そして、深呼吸に集中し悪いものを吐き出していく感じでゆっくりとしていくと
少しづつ落ち着けると思います。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

情報量を少なくして1つに集中することかとは思います。



例えば、
目を閉じでご自身の呼吸や脈にだけ集中する。
    • good
    • 0

好きなことをたくさんするのがいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!