プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なかなか太れません
昔から胃もそんなに強くなく下痢気味の便をすることが多いです。
しかし胃カメラを最近受けましたが特に異常もありませんでした。
疲れ?ストレス?のせいかなかなか食欲も湧きません。何か体重を増やすいい方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

最近はあまり言う人もいなくなったようだが、昔から「痩せの大食い」という言葉もあるように、いくら食べても太らない人がいる。

その一方で、私もその一人ではあるが、「水を飲んでも太る」と言いたくなるほど、いとも簡単に太る人もいる。
そう、その人の体質が大きくかかわるので、なかなか良い方法がないのです。
「食べる量を増やす」といっても、あなたのような体質ではそれも難しいだろう。
それと、「何とか太りたい」と考えること自体もかなりストレスになるはずなので、「体質だから仕方ない」と割り切った方が良いかも。
そのことで食欲が増し、太るようになることもあるので。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどあまり考えないようにします

太りたいのか健康になりたいのかどっちなんでしょう。

晩酌は内臓が強くないなら控えましょう。アルコールは内臓に負担を与え、飲む前の状態に戻るのに、つまり抜けきるのに3日はかかります。その間中内臓はアルコールを分解し続けます。

あと、寝る前にたくさん食べるのも内臓に負担です。遅くならないように夕食が取れるのが望ましいです。

三食ちゃんと食べておられますか?昼を早めに取り昼過ぎてから少し食べるとかではどうでしょう。三食をバランスよくきちんと食べることから心がけられても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます

お菓子を3食食べたら太ると思います。

私も、同じ悩み持ってますが以下のことを試して太れました。⬇

朝、 お腹すかないのでクッキーを少しだけ。
間食、クッキー少し
昼、ポテチ1袋とたんぱく質ビタミンミネラルを適度にとる
午後3時、小腹すいたときにチョコのスナック菓子(しっとりチョコとか)
夜、チョコスナック菓子とたんぱく質ビタミンミネラル適度にとる。

夜食、クッキー少し、
    • 0
この回答へのお礼

量より回数を増やしたほうがいいカモですね

元々の吸収率の問題なのかもしれません。

バランスよくというのは考えつつも、鶏胸肉などのタンパク質を多く摂るとか、食事の回数自体を4回などにするなど増やしてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

夜食を取ると太れますかね晩酌とか