アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラダにかけて食べるオリーブオイルは
何を使えばいいの?
ボスコのエクストラオリーブオイルをかけたら なんか鼻に付く匂い、臭い。
生で食べるのに適したオリーブオイルを教えてください。

A 回答 (4件)

多分あなたはオリーブオイル自体の香りが苦手なんだと思います。



エクストラバージンオリーブオイルは、あのオリーブ特有の香りが大事なので、オリーブオイル好きの人は、あの香りを楽しみます。
なので多かれ少なかれオリーブオイルは香りはするものかと思いますよ。(^^)
    • good
    • 1

私の使ってるオイルは 井上誠耕園


種類も豊富なので合うのも有ると思う
私は早済みの緑果の個性の有るのが好きだが 成熟のまろやかタイプ(アルベキーナ完熟オリーブオイル)がお勧めです。

https://www.inoueseikoen.co.jp/products/detail.p …オリーブオイル
    • good
    • 2

日本には、エキストラバージオイルと記載するための厳密な基準(酸度だけはありますが、それも海外に比べるとものすごく緩いです)がないので、500mlで1000円以下の商品には信頼性がおけません。


よって、私は
・遮光性の瓶(光がとおらないように)に入っている
・コールドプレスで処理されているもの(後ろに書かれてあるはず)
・原産国と輸入業者が書かれてあるもの
・500mlで1500円(定価が)ぐらいかそれ以上するもの
の4つに適合したものだけを生で食べるようにしています。
    • good
    • 1

高いやつだったら何でもいいと思いますよ


一瓶1000円以上だったら大体美味いです
まぁ私は安いやつでも美味しく食べますけど
高いやつは本当に美味しい、たまにする贅沢です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!