アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリーブオイルって体に良いですか。
和食、例えば焼き魚の時にも使っておかしくないですか。

A 回答 (4件)

おかしくは無いが 魚に依っては魚の脂の方が勝ち オリーブオイルの香りが出ない物もありますよ

「オリーブオイル」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/04/18 11:21

焼き魚は油使いませんが


フライパンで焼くときは オリーブオイル独特の臭いが火を入れると飛ぶで大丈夫です。
ホイル焼き等はバターとオリーブオイルで美味しく仕上がります。

私は米油を使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米油ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/04/18 11:21

(健康効果)


①抗酸化作用
②動脈硬化の予防
③心筋梗塞や脳卒中などの予防
④腸内環境の改善
⑤口臭予防
焼魚にも良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腸活にもなるのですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/04/18 11:11

オリーブオイルはもちろん体に良い油です。

 和食とも相性が良く、調理に使っても、掛けて食べても美味しいですね。 でも、注意しなければいけないのは、ヨーロッパでは危険な不純物が混じった偽造オリーブオイルが横行していることです。 購入する場合は、味の素やBOSCOなどの有名ブランドを選ぶことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2023/04/18 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!