プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

There () no bus service, we had to walk.
正解はbeingで確かにそうかな、と思うのですが
選択肢にはwasがあり、wasでもいいんじゃないかなと思ってしまいます
なぜwasではダメなのでしょうか

A 回答 (1件)

英語は2つの文そのまま並べて書くことは出来ません。


SV,SVという形は作れないのです。
2つの文を繋ぐにはandなどの接続詞を使うか、分詞構文を使う等しなければなりません。ここでは分詞構文が使われてますね。文と文はそのままでは繋げないので、元の文はThere wasですが、それを分詞構文にするためにwasをbeingにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/22 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!