アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙って静電気みたいなもので誕生したんですか?
違いますなどの回答でお願いします

A 回答 (4件)

「量子ゆらぎ」の『量子』が光子であり、電磁場の担い手です。

    • good
    • 0

量子揺らぎが理解できるのであれば、何も問題ありません。


しかし、いきなりビッグバンが始まったわけではないのですよ。

最近、雷雲の中で反粒子(陽電子)ができるのが確認されたとか。
量子揺らぎとは全然理屈が違いますが、静電気という考えが面白いと思ったまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなりビックバンが起こったのは違うというのは流石に分かります

お礼日時:2017/12/24 13:08

みたいなものの定義次第ですが、大きく間違ってはいないと思います。


少なくとも、頭の中で、そのような感覚でとらえることは間違っていないと思います。

昔はビッグバン、わかりやすい概念でしたが、最近はインフレーションやら何やらで、さっぱり・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

量子揺らぎでできたんでは?

お礼日時:2017/12/24 12:33

違います。


電磁力はビッグバンのあとに分離しました。
「量子的揺らぎ」ではないかというのが現在の説ですが、もちろん人間の頭ではイメージできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多元宇宙の出来方がそうらしかったので質量してみました
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/12/23 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!