dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットのため縄跳びしたいんですが
どんなことをすればいいですか、
ダイエットなので、もちろんデブなので限りがあります...

A 回答 (5件)

どうしても体型が気になってダイエットしたくなりますよね。



私は運動不足を解消するため縄跳びをしていました。
その時していた方法をお教えしますね。


用意するもの

・音楽プレイヤー(スマホ、ウォークマンなど)
・イヤフォン(ワイヤレスイヤフォンがベスト)
・縄跳び


具体的なやり方

・縄跳びをする時間帯を決める
(『夜、お風呂に入る前』『朝起きて30分後』など具体的に)

・その時間になったら公園など、周りの人に迷惑にならない場所に行く

・音楽プレイヤーで好きな曲を流す

・一曲を聞きながら、簡単な縄跳びをする
(二重飛びや片足飛びなど難しいことはしない)

・曲が終わったら縄跳びも終わり


慣れてきたら、一曲を二曲に増やしてもいいでしょう。

ここまで書いていてなんですが、
縄跳びをするだけだと実は痩せないんですよね。

『簡単な食事制限』をしつつ縄跳びをすると
とっても効果があります。

あなたのダイエットが成功することを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実行してみます

お礼日時:2017/12/26 22:47

体重計に毎日乗ったら痩せるよ!

    • good
    • 0

もし運動不足で太っていて痩せたいのなら、縄跳びはNGです。


体重が重く、筋力が不足している状態で縄跳びすれば、踵・足首・膝・腰のどこかをやられます。
ジョギングもNGです。
インパクト(衝撃)の多いスポーツはやめて、インパクトの少ないスポーツにしましょう。

私の伯母は、太っていて運動不足で筋力がないのに縄跳びして、足をくじいてしばらく運動ができなくなって、前より太りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運動はしてます!
バレー部でスタメンです!

お礼日時:2017/12/24 21:09

身体を動かすことの喜びを知ることや、身体ができてくる過程を楽しむことができれば、一番の近道になるのかもしれません。

    • good
    • 0

縄跳びの消費カロリーを調べれば、体重が減るペースが把握できます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!