アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左の上のどこかからか、ジーという雑音のようなニイニイ蝉がなくような雑音が聞こえるのですがどこか悪いのでしょうか?

A 回答 (1件)

聴神経に異常がある可能性はゼロではありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
いわゆる耳鳴りや幻聴のようなものではなく、はじめはどこかで蛍光灯の点灯管の音のようなものがするなと思っていましたが、電気を全て消しても同じような雑音が聞こえるので初めて変だなと思いました。テレビをみたり、会社で仕事をしている時は、周囲の音に消されて特に気になることはありませんが静かになると気になります。両耳ともかなり小さな音でも正常に聞こえます。
聴神経に異常がある可能性ありとのことですが、病院耳鼻科で検査を受けるとかすれば、どこが悪いか分かりますでしょうか?また、このような症状に対して治療法がありますでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
その後症状は、時々聞こえたりしますが、聞こえないときもあるようになりました。良くなってきていると思います。
また最近友人に聞いたところによりますと、難聴があるかどうか検査して、難聴がなければ、特に気にするような病気でもないだろうということでした。一度検査を受けてみようかと思います。