アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを1ヶ月くらいで辞めること。

1ヶ月ほど前に、掛け持ちでバイトを始めました。

いま、ひと通り業務を教わったところなのですが、学業の方で状況がかわり、そっちに専念しないといけない状況になってしまったので、辞めたいと思っています。

3ヶ月は試用期間なのですが、試用期間の終わりになるにつれて辞めにくくなると聞き、はやく辞めると伝えなければと思っています。

申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、正直に辞めたいと伝えれば辞めさせてもらえるのでしょうか??

A 回答 (2件)

辞めにくくなるのは、


周りが「この人は、続けてもらえそうかな」といろんな仕事を振ってくるため
状況的に辞められないと感じるからです。
でも、あくまで試用期間です。
1か月であろうと3か月であろうと、やっぱり自分には合わなかったとなれば
辞めることに問題はありません、そういう期間なので。

大きな仕事などを振られる前に事情を説明して
先手を打った方が、バイト先にとっても良いかと思います。
    • good
    • 2

当然ながら


辞めることはできます。

貴方がそのような状況になたのであれば、
できるだけ早く、
辞めたい、という意思を伝えることです。

そして、
貴方が可能な限り
そのバイトを続けることだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!