アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

預金を普通口座に預けていても、ぜんせん利息が付きません。
国債なのか?都市銀行・地方銀行定期預金なのか?ネットバンキング?
どこに預けたらリスクも負わず、増やせるのでしょうか?

平日日中に余り頻繁に銀行窓口に行ったり、手間はかけたくないです。
なお、預け入れ期間は今後10年や20年していきたいと思います。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

ネットバンキング便利ですね!

    • good
    • 0

信託銀行とかJAとか信金とかたまに悪くない利息で定期預金のキャンペーンやってたと思います 電話すれば行かなくても家に来てくれますよ

    • good
    • 0

10年20年使わないお金なら配当利回りのいい株がいいと思います。

銀行の利回りは0.0◯%ですが銀行株の配当は3%前後はあります。
下がることもありますが10年あればまた上がります。長期で見ればリスクは少ないと思います。
銀行に預けていても20年でも1.5倍にもなりませんが株なら2倍3倍になるかもしれません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!