プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、先生から電話かかってきて、出ようとしたけど切れてしまいました……
昨日も電話で起きて、出ようとする時には切れるんです。


どうすればいいですか…?
自分からかけると、教頭先生とか、学年主任の先生とかいきなり出るから怖いです…。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/12/27 17:54

A 回答 (3件)

本当に大事な用件なら、またかけ直してくるのが普通。


留守録には用件入れてないってことでしょ?
電話した時に風呂にでも入ってたとか、電車やバスで移動中とか、出られない状況だってあるわけですからね。

出ようとしたら切れた、その後かかってこないなら、大した用件じゃないですよ。
面接練習の遅刻?
本人(あなた自身)の事だし、やる気ないならそれでも構わん、って感じなんでしょ。
別日程でやればいいとかね。

でも、自分からかけ直すのも普通のことですけどね。

◯年◯組の◯◯です、担任の◯◯先生お願いします、
…って取り次いで貰えばいいだけなんですが。
教頭とか学年主任だからって、そんなに緊張しなくてもいいものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次かかってきたら必ず出ます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/27 11:56

自分に落ち度があって、それが理由で電話がかかってきたのに、恐いからこちらからは掛け直したくない、ということですか?



今のままだと社会生活は難しいかも。あと何年かすれば親元離れて一人で生活しなければいけなくなるのに生きていける?今のうちに怖いものに立ち向かう勇気を身に着けようよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません…
社会に出たら困りますよね…
自分でした事は責任取れるようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/27 09:57

何で怖いの何も悪い事してないんだったら、普通に電話したら良い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日、面接の練習があったのに遅れてしまったんです。急いで行ったけど、探したけど先生いなかったんです…
その場合、他の先生が言うんですかね…?

それで今日の朝もかかってきて絶対怒ってます。
話すことが苦手なので、前に自分でかけた時にクラスとか名前とか言うこと考えてから電話したのに、電話繋がったら言うこと全部忘れて全然話せなくて切られました…。

お礼日時:2017/12/27 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A