いちばん失敗した人決定戦

日本国民の中に安倍政権支持者ではないが政権をとりあえず支持したり支持者でない者の政策は評価したりしている方がいますが彼らの頭の中はどうなっているのですか?
安倍政権にNOを唱えずに支持者ではないと自分で思ってたり滅茶苦茶な政策の一部を支持しても自分は支持しないことで支持者ではないとでも思っているのでしょうか?
彼らの思考は安倍政権支持者と同じでマゾ奴隷か弱者いじめが大好きな方と同類でしょうか?
政権を支持しなくとも批判しなかったり一部政策を支持しても同じだと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    彼らは批判されて当然ですし頭の中もクリーンとは思えません。
    根っからの右翼ですから。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/28 23:39
  • 安倍政権に良い政策はありませんよ。
    日本の現状を見れば明らかですし政府が支配下のメディアを使用して良くなっているように見せてるだけです。
    経済政策も同様で安倍不支持で経済政策支持なら違和感を持つべきです。
    安倍は経済も関係してますよ。
    その経済を滅茶苦茶にしてますから。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/28 23:44
  • 教育無償化は真っ赤なウソです。
    選挙の票釣りみたいです。
    選挙後になってから安倍は詐欺師の本性を現したみたいです。
    認可外無償化もなかったことにしてますし高校の無償化も借金制度です。
    http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/170.html
    http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/166.html

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/29 10:51
  • 僕は正真正銘の日本人ですよ。
    ただ、議席数を前より減らしたとはいえ安倍政権が圧勝してやりたい放題する現実に腹が立っただけなのです。
    その上で安倍政権支持者でないと言いながら政権を支持したり一部政策を支持する人達も理解不能で腹が立ったのです。
    彼らはマゾ奴隷の疑惑を持たれてもおかしくないと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/29 10:55
  • プンプン

    アホらしいのは貴方ですよ。
    安倍のやっていることは民主主義の破壊です。
    安倍の支持は低下してますしやってる政策も反対が大多数ですよ。
    貴方こそ反安倍を貶めることが目的ですか?
    だとすればネット工作活動ご苦労様です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/29 15:19
  • プンプン

    安倍政権の政策に賛成できるものはありませんよ。
    どの政策も日本は国民に牙を剥く悪法でしかないです。
    国民は安倍を積極的に支持してないですし配慮無用ですよ。
    自民や安倍政権を批判しなければ貴方も同類と思われてもおかしくないです。
    僕は自分が正しいとは思ってないですし国民も人間ですから間違いはありますよ。
    安倍政権の方が共産党よりも独裁政権です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/29 15:23
  • 与党こそ選ぶのは歪んだ人だけで与党こそがブーメランだと思いますが。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/29 21:23
  • 支持者でありながら現政権の迷走や行先に失望する方こそ矛盾して不思議だと思いますが。
    独裁政権だと理解しているならいつまでも支持する理由はないはずです。
    僕にはやはりマゾヒストとしか思えません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/30 10:39
  • 安倍政権にNOを突き付けない民衆を見てるとマゾ奴隷ではないのかと思いがちです。
    支持者でもないのにとりあえず支持とか政策の一部評価も同じです。
    安倍政権に利益など一つもないのに崇拝する妄信の対象の儀式としか思えませんね。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/01 17:54
  • 安倍政権に利益も実績もありませんよ。
    支持者ではないのに支持するとか政策の一部を評価するとか矛盾ですし弊害はいずれ自分に降りかかります。
    政権にNOを突き付けないのはマゾヒストとしか考えられません。
    自ら望んで地獄に行くようなものですから。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/01 17:57

A 回答 (12件中1~10件)

補足をいただきましたので、回答します。



>矛盾して不思議だと思いますが。
そうですか?、それでも支持するのが支持者だと思いますが。
>独裁政権だと理解しているならいつまでも支持する理由はないはずです。
独裁政権だとしても、その弊害が自分に来ない限りは支持するでしょう。

>僕にはやはりマゾヒストとしか思えません。
質問者様と同じですね。
安倍政権が問題であると思いながら、日本で暮らし、生活して、税金を納める。安倍政権が作った法律を守り、体制に協力する。
真に脅威があると考えるなら、シリア国民のように国外へ脱出するか、体制や社会を破壊するでしょう。しかし、それらは行なわずに、安倍政権に恐怖しながら、日々を暮らす。マゾですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

当たり前の事を説明するのことほど面倒で虚しい作業はありませんね。


(しかも相手がキチ○イでは)


>日本国民の中に安倍政権支持者ではないが政権をとりあえず支持したり支持者でない者の政策は評価したりしている方がいますが彼らの頭の中はどうなっているのですか?


まず 無党派層 や 浮動票 という言葉を覚えましょう。
民主主義でなかったり普通選挙が施行されていない国の方には理解できないかもしれませんが。


【北朝鮮で国政選挙-投票率100%金正恩支持100%に対するドイツ人の反応】
http://blog.livedoor.jp/adxy/archives/4153375.html

質問者様は、北朝鮮の全ての人民は将軍様を支持しているとお考えなのでしょうか。
彼らはマゾ奴隷か弱者いじめが大好きな方でしょうか?


私は、選挙とはバカの中から最もマシなバカを選ぶ「作業」であって、崇拝し妄信する対象を祭り上げる「儀式」ではないとも思っています。

なので、選挙で有権者が投票する理由は、自分の利益を実現してくれる可能性が最も高い政策を示している候補者(政党)だからだと思います。





No9様に同意。
敵の悲鳴や怨嗟ほどうれしいものはありませんね。
「日本国民について」の回答画像11
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人に文章で質問するならわかりやすく書いてもらえませんか。

    • good
    • 0

あなたは、もう一度、自分の質問と自分の書いた補足コメントを読み返してごらんなさい。


これらが日本語の文章になってない事が分かるはずです。もし、分からなければ、ぜひ、もう一度小学校に入って国語を学んでください。
そして、国語と共に、人間としての知性と品性も学んでください。

「今のあなたのような人」から非難されたら、非難された人のほとんどは、自分がまともである事に安心し喜ぶでしょう。
    • good
    • 3

常々、疑問に感じているのですが安倍政権にNOを唱えている方々は、どうして平然と日本で暮らせるのか?、どうして日本から脱出しようとしないのか?、が不思議で仕方ありません。


支持者である自分ですら、現政権の迷走や行き着く先を絶望しているのに。

>彼らの頭の中はどうなっているのですか?
自分にとって快い政策には賛成、不快な政策には反対なのでしょう。
その度合いが大きいか、小さいか。あるいは支持をしたくないが、他に選択肢がないので、消極的に支持している。

>支持者ではないとでも思っているのでしょうか?
そうでしょう。
支持者というのは、「支持している」と表明している人であって、政策を評価している人ではありません。

>マゾ奴隷か弱者いじめが大好きな方と同類でしょうか?
違うでしょう。

本当に疑問なのですが、安倍政権にNOと言っている人は、現状の政権が「戦中の軍国主義に回帰する」と危惧しているなら、どうして日本に留まり、NOと表明できるのでしょうか?。当時の資料を読めば、政権を完全否定する社会活動家は家族を含めて、どうなったかを知り尽している、と思うのですが。あるいは、従米の独裁国家の状況を知っていれば、表立って敵対しないと思うのですが。
不思議です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

○○にだけNOを言う。


○○にだけYESを言う。
どちらも歪んでる。
○○が黒人などの場合は差別だと言われてしまう。

歪みがブーメランを生み出している。
野党(ブーメラン)を選ぶのは、歪んだ人だけ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

本質が間違っている



安倍ちゃんの政策が気に入らないなら自分の目指す政策を明言すべき
その上で、どの政党がもっとも自分にあっているかを提示した上での
質問じゃないと何の意味もない質問。
今の質問者さんの主張はたんなる反対のための反対にしか見えません。
「憲法改正は賛成だが、安倍政権化での憲法改正は反対」とか
「ソ連や中国の核は『きれいな核』だけれどもアメリカの核は『汚い』」
とかむちゃくちゃなレトリックを持ち出す政党と大差ないです

ちなみに私は自民も安倍ちゃんも支持しないですが
国民の多数が選んだ政党なので一定の配慮はしています。
国民の選択肢が間違っていて、常にオレが正しいというのであれば
共産党に政権をとってもらって民主主義を終了させて独裁者にでもなる
しかないでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アホらしい話だね。


民主主義なんだからしょうがないよね、安倍支持多数であなたの考え少数です。
あなたは少数派であって、他の人達から何を言っても無駄な人なんだなと思われています。
批判をするのは良いけど、あなたが少数派だという事を忘れない様にね。
ヒステリックな発言は多数の人から見れば、この人おかしな人で終わりますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

あなたは日本語をまともに使えない人ですね。


日本人でしょうか? 日本の義務教育を受けてますか?
質問の中にある「彼らの思考は安倍政権支持者と同じで『マゾ奴隷』…」などという下品な表現は、まともな日本人ならできない事です。

あなたが安倍政権にNOを言いたい事と、NOと言わない人への敵意は判読できましたが、文章が稚拙過ぎます。

品性下劣な表現と稚拙過ぎる文章しか書けないあなたには、質問する資格が無い、と思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

イエイエ、AV女優を守る法案とか、援交から女性を守る法案、微妙ではありますが、教育無償化などの方向性は支持しますよ。



問題は教育無償化とか言いつつ、更に女性も働けと言いつつ、根本的な保育政策が、薄〜く軽〜い軽薄な、グダグダな状態になっていて、全く整合性が取れない、キチガイというか、支離滅裂になっているのは頂けませんけどね。

この辺は評価しますよ。流石に私も。
逆に言うと、この辺しか評価できなくなってしまいましたが・・・

アベノミクスが、唯一株価だけ上げる空洞経済政策になってしまったので・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!