電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本国民の中に安倍政権支持者ではないが政権をとりあえず支持したり支持者でない者の政策は評価したりしている方がいますが彼らの頭の中はどうなっているのですか?
安倍政権にNOを唱えずに支持者ではないと自分で思ってたり滅茶苦茶な政策の一部を支持しても自分は支持しないことで支持者ではないとでも思っているのでしょうか?
彼らの思考は安倍政権支持者と同じでマゾ奴隷か弱者いじめが大好きな方と同類でしょうか?
政権を支持しなくとも批判しなかったり一部政策を支持しても同じだと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    彼らは批判されて当然ですし頭の中もクリーンとは思えません。
    根っからの右翼ですから。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/28 23:39
  • 安倍政権に良い政策はありませんよ。
    日本の現状を見れば明らかですし政府が支配下のメディアを使用して良くなっているように見せてるだけです。
    経済政策も同様で安倍不支持で経済政策支持なら違和感を持つべきです。
    安倍は経済も関係してますよ。
    その経済を滅茶苦茶にしてますから。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/28 23:44
  • 教育無償化は真っ赤なウソです。
    選挙の票釣りみたいです。
    選挙後になってから安倍は詐欺師の本性を現したみたいです。
    認可外無償化もなかったことにしてますし高校の無償化も借金制度です。
    http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/170.html
    http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/166.html

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/29 10:51
  • 僕は正真正銘の日本人ですよ。
    ただ、議席数を前より減らしたとはいえ安倍政権が圧勝してやりたい放題する現実に腹が立っただけなのです。
    その上で安倍政権支持者でないと言いながら政権を支持したり一部政策を支持する人達も理解不能で腹が立ったのです。
    彼らはマゾ奴隷の疑惑を持たれてもおかしくないと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/29 10:55
  • プンプン

    アホらしいのは貴方ですよ。
    安倍のやっていることは民主主義の破壊です。
    安倍の支持は低下してますしやってる政策も反対が大多数ですよ。
    貴方こそ反安倍を貶めることが目的ですか?
    だとすればネット工作活動ご苦労様です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/29 15:19
  • プンプン

    安倍政権の政策に賛成できるものはありませんよ。
    どの政策も日本は国民に牙を剥く悪法でしかないです。
    国民は安倍を積極的に支持してないですし配慮無用ですよ。
    自民や安倍政権を批判しなければ貴方も同類と思われてもおかしくないです。
    僕は自分が正しいとは思ってないですし国民も人間ですから間違いはありますよ。
    安倍政権の方が共産党よりも独裁政権です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/29 15:23
  • 与党こそ選ぶのは歪んだ人だけで与党こそがブーメランだと思いますが。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/29 21:23
  • 支持者でありながら現政権の迷走や行先に失望する方こそ矛盾して不思議だと思いますが。
    独裁政権だと理解しているならいつまでも支持する理由はないはずです。
    僕にはやはりマゾヒストとしか思えません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/30 10:39
  • 安倍政権にNOを突き付けない民衆を見てるとマゾ奴隷ではないのかと思いがちです。
    支持者でもないのにとりあえず支持とか政策の一部評価も同じです。
    安倍政権に利益など一つもないのに崇拝する妄信の対象の儀式としか思えませんね。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/01 17:54
  • 安倍政権に利益も実績もありませんよ。
    支持者ではないのに支持するとか政策の一部を評価するとか矛盾ですし弊害はいずれ自分に降りかかります。
    政権にNOを突き付けないのはマゾヒストとしか考えられません。
    自ら望んで地獄に行くようなものですから。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/01 17:57

A 回答 (12件中11~12件)

句読点が無いので、どこで文節として区切れば良いのか分かりづらく、意味が把握しきれませんが・・・





(1)「普段は「安倍政権批判」が目立つのに、
安倍政権の政策を支持することが時々ある人は頭おかしくないですか?」

(2)「普段から「安倍支持」が目立つのに、
安倍支持者では無いと自称している人は頭おかしくないですか?」



このどちらかがご質問だと思うんですけど・・・

(1)の方であれば「普通」だと思います。
支持政権でも、不支持政権でも、国家にとって良い政策は良いですし、悪い政策は悪い。
国民にとって良い政策は良いですし、悪い政策は悪いです。

支持政権だから、「悪い政策も安倍政権だと良い政策だ!」と言うのはちょっと頭がおかしいですよね。



(2)は、ネットサポーターか、それに類する人では無いですかね?
森友加計を真っ向から擁護しているのに、「私は安倍氏を支持していません」と言う人を見て、流石に違和感を禁じ得ないことがしょっちゅうあります。

経済政策などであれば、安倍氏を疎ましく思いつつも、経済政策は支持するという人はいても変では無いです。




森友加計は、経済のように国家本体に帰結するのでは無く、「安倍氏個人」に帰結する問題ですからね。
経済は、安倍氏個人とはあまり関係ありませんが、森友は安倍氏個人に直結する問題です。



安倍氏個人の疑惑は「安倍氏を絶対的に信じる立場」でありながら、「安倍支持はしていない」というのは・・・これまたちょっと頭がおかしくないですか?

「ボクは赤が好きです。でもボクは赤は嫌いなんですよ。」みたいな可笑しさがあります。頭が・・・




ネトサポであれば「私は安倍支持です、あなたも安倍支持しなさい」というのは控えるようなルールでもありそうですから。

これ言っちゃうと、「ボクはネトサポです」と告白しているようなモノですし。ネトサポが何を言っても「安部信者だから、安倍に有利なこと以外は絶対言わないよね。あまりこの人の意見は建設的では無いので、聞く価値は無いかも」と周りに思われるのが落ちですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

彼らの頭の中はどうなっているのですか」←他人の批判をする あなたの頭の中よりも綺麗なんじゃ無いかな?



その人達は 第三者に愚痴って無い事から考えて・・
この回答への補足あり
    • good
    • 24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!