アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の医療費が高額な場合は何分割にしてもらえるのでしょうか?夜間と、病院が休診の日に来てます。CT、インフルエンザ、採血しました。持ち合わせが無いときどうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

夜間と休日は医療費が高くなる。


持ち合わせがないときはクレジット払い。
クレカがないときは「ソーシャルワーカー」に相談する。
治療費の分割はないので、「ソーシャルワーカー」に相談する。
    • good
    • 0

手持がゼロは無いでしょうが例えば、千円でも二千円でも支払って、残りは次回或いは支払いに改めてでしょうかね、


診療費が内容からは高額な物では有りませんからね。
    • good
    • 0

病院のシステムによってはクレジットカードが使える場合もありますので、そちらでリボ払いなどにする方法もあると思います。

また、同月内の医療費が非常に高額になる場合には、高額療養費といって収入のカテゴリーに応じて最大額を超えた場合には戻ってくる制度もあります。それ以外には、病院の事務のほうで相談してみるとよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだ病院で診察中なので聞いてみます。

お礼日時:2017/12/29 04:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!