アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武蔵大学は名門と言われますか?

質問者からの補足コメント

  • 武蔵野大学の方が良いですか??

      補足日時:2017/12/31 13:04

A 回答 (8件)

聞いたことないんですが。

日本の大学でしょうか?
    • good
    • 0

あーあの香港の難関大学ですよね!


名門中の名門ですよ!
    • good
    • 0

言われません。

    • good
    • 3

成蹊、成城と同じように、前身の旧制武蔵高等学校は名門でした。

 宮澤元総理も卒業生の一人です。 当時は東京大学の教養課程を担う学校でした。 今じゃ武蔵野大学、武蔵野学院大学などのパッチモンも出てきて、あまりぱっとしません。
    • good
    • 1

確かに甲州財閥の流れをくむ大学で歴史は古く、卒業生にも宮澤元総理など、割と有名どころがいたりします。



ただ、正直なところ一般的な認識として「名門 武蔵大学」という表現に違和感を持つ人のほうが多いと思います。
そもそも、世間一般での認知度があまりにも低いと思います。
    • good
    • 0

武蔵大学は練馬の名門武蔵高校が作った大学で、その手の大学には神田外語大学もあります。

高校が幾ら名門でも大学は良くて真ん中。特に武蔵大には売りが無いのです。ご存知の様に
國學院は国語学の分野では東大に引けを取りません。だから数学が苦手で日本語好きな学生を幾らでも集められ、就活にも苦労して居ない様です。武蔵大では就活は悲惨でしょう。
    • good
    • 1

そんな名の学校があるんですか?

    • good
    • 0

>武蔵野大学の方が良いですか??



ちゃんと大学の中身見て言ってますか?
名前と立地だけ見てませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!