プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方一浪めの浪人生です。
一般前期で下記5校受けましたが、全落ちしてしまいました…。

立命館大学 経済学部と法学部
関西大学 経済学部と政策創造学部
京都産業大学 経済学部と法学部
大阪経済大学 経済学部と情報社会学部
摂南大学 経済学部と法学部

予備校まで通って勉強したのにこの結果です…。
ショックで中々立ち直れません…。

後期日程を受けることにはなりましたが、Fラン大学を2〜3校うけるか専門学校をうけるか悩んでおります。
二浪はもう出来ません…。

みなさんはどちらが良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 高校は偏差値56くらいでした。
    評定は4.9くらいありました。

      補足日時:2022/02/21 15:32

A 回答 (12件中1~10件)

専門学校をお勧めします。

    • good
    • 1

文系でFラン大なら、


専門のが将来稼げそうです。
    • good
    • 0

行きたい専門学校は受験学部からするとなさそうなのでFランに行きながら4年の猶予を持って挽回、例えば編入などを目指すべきでしょう。


受験期間のうちに頑張らなかったツケですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

龍谷大学、大阪学院大学、大阪産業大学を受験することですね。

学科は1番低い所。学科は就職時にあまり関係ないので。
    • good
    • 0

大阪経済や摂南まで落ちるとなると中々ですね。


普通は落ちないから。

何になるか?じゃないですか?
Fランなんて大学もないし、専門なんて大学も無いですし。
なにしたいの?
そこら辺がよくわからん。

できたら大学が良いけど、専門とか出ても、
療法士やハリキュウやる人は今の30代はおおかったよ。
そんで、ふつうに年収800-2000万とかいったりするし、公務員(病院)の口もあるし、大卒よりよほどよかったりした。
いまはなり手も増えたし、いまさら稼げるかなあ?とかは思うけど。ただ、そう言う感じで目的に応じてキャリア選ぶことが大事だよね。
とりま大学とかでなく、目的に応じていけばいいと思う。
    • good
    • 2

何になるかによりますが、、、


学歴重視ならFランは格好悪いかもしれませんが一応大卒になります。
専門学校卒業は高卒になるそうです。

例えば私が看護師になりたいという夢を持っていたら、専門学校を選びます。
大学に行かなくても看護師なれるからです。

経済学部や法学部を受験してますが将来何になりたいんですか?
経済学部に関しては私はよく知らないのですが、弁護士は知ってると思いますが大学に行かずともなれます。だから2浪が嫌なら独学で勉強するのもありかと。
かなり大変ですけどね。

看護師を例に出しましたが、何になりたいかとか明確に決まっているのなら専門学校でもありかと思います。

私は浪人するので偉そうなことを言える立場ではありませんね。失礼します。
    • good
    • 1

Fランでも大卒は大卒。


専門は高卒。
    • good
    • 3

Fラン理系はかなり強いです。

    • good
    • 1

ハーバード大学、マサチューセッツ工科大学、スタンフォード大学、ケンブリッジ大学、オックスフォード大学以外は、Fラン大学です。

従って、日本にはFラン大学しかありません。
学問したいなら、さらに大学を受験すればよろしい。関西圏であれば神戸学院大学も候補に入れたらよいと思われます。ちなみに、冬季五輪銅メダルの坂本花織選手も神戸学院大学生です。
    • good
    • 0

大学が良いと思います。



専門学校はその分野を本気で学びたい人が大学よりも多く、何となく入学すると周囲との温度差に悩みやすい所です。
本当に学びたいなら専門学校でも良いでしょうが「二浪できないから」が一番の理由なら止めた方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A