アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日兄貴から電話がかかってきて 俺が今まで払ってきた 実家の光熱費返せと言われ 返せなきゃ 闇金だろうが お前(僕の嫁)の体売ってでも 金返せよと言われました。 これって 強要罪になるのか たんなる脅しなのか 教えてください。 母と嫁で警察に相談しようと思ってます。 ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

( ̄▽ ̄;)ん~まずはお兄さんに光熱費を返してからにしてください。

    • good
    • 0

言われる理由が分かりませんが、また同じような事を言われる様でしたら録音、録画して証拠を作りましょう、相談だけでも警察は聞いてくれるかと思います、早めに相談してみて下さい。

    • good
    • 0

状況がよく分かりませんが、その実家にはだれが住んでいるんですか?


その実家に住んでいる人の間で解決すべき問題です。
    • good
    • 0

兄貴さんが立て替えたのなら 返すのが当然でしょう。

タダで住んでるなんて虫が良すぎます
お金がないなら 返す方法は 闇金か 奥さんの体を売るか 質問者の自由です。
    • good
    • 1

実家なんでしょ?


財産分与の時にその分渡して、足りなきゃ自腹でも何でもして出すしかないだろうに

でも、光熱費と言っても、お兄さんしか住んでない?親の面倒のために?
状況がイマイチ分からん。
まあ。どちらにしろ向こうから金額だけ請求されて、はい。分かりました。は、間違いね、全ての領収書なり無いなら払う義務は無い。
または、親の面倒で掛かった費用請求も、領収書等のものがない限り、払う義務無し、上記が立証出来ない状態で、脅しのような事を述べるのなら、恐喝にも取れますよね。
    • good
    • 1

無視するしかない。

    • good
    • 1

映画の見過ぎでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!