プロが教えるわが家の防犯対策術!

78歳ですが、目が見えにくいので白内障かなと勝手に思っていますが、保険はどれがオススメでしょうか?
また、手術費用がいくらぐらいでしょうか?お金も年金しかないです。やっぱり今後何があるかわからないので入るべきですか?

A 回答 (5件)

これから制度が改悪されるかもしれませんが、健康保険のおまけで、一月の医療費が5万円を超えたら、その分はあとで還付というのもあります。

やや大きな手術の時に利用できます。
詳しくは、役所の保険課にでも問い合わせを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにします。

お礼日時:2018/01/02 01:59

役所に相談する部署があるの知らないですか?


本当に78歳なんでしょうか?
自分は、20歳頃から役所の事を知っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知らなかったです、

お礼日時:2018/01/02 01:59

医者に相談


役所に相談
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます。役所?

お礼日時:2018/01/01 13:14

今は80歳でも入れる医療保険あるみたいですね。


そうそう無いのでどれがいいか選ぶ余裕も無さそうです。

高齢での医療保険の保険料は目ん玉飛び出るほど高いですよ。
リスクも高いのでそれに乗じてます。

健康保険1割負担なら今更の医療保険はオススメしません。

またどうしても入りたいなら、先に眼科に行ったらきっと加入は無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入らなくても大丈夫かな?かと感じました

お礼日時:2018/01/01 13:14

生命保険なら、年齢と、加入前の健康診断に引っかかるのでは?


まずは、眼科で検査。
その時に、聞いてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり眼科が先ですかね。行って聞いてみます。

お礼日時:2018/01/01 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!