電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で契約が切れるので、お世話になった人にだけ
何かちょっとした物を渡そうと思っています。

女性には もうほとんど決まったのですが、
男性には 何がいいかさっぱりわかりません。

そういう時、男性は 何がもらったら嬉しいのでしょうか?

またそういう時にあげる 定番等があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

タイミング的にふさわしいのかよく分かりませんが、私は上司の誕生日に携帯吸殻入れをあげました。


その人は喫煙者だったので、実用的で喜んでもらえました(^_^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によってはいいかもしれないですね。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/03 15:56

こんにちは。



やはり靴下やハンカチが一番の定番で喜ばれますね。
(ただ、既婚者ならいいのですが、独身の方だとハンカチが活用されないことも…)

私は、営業さんに軽量の折りたたみ傘をプレゼントしてよろこばれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傘も嬉しいですね。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/03 15:59

こんにちは。


お仕事お疲れさまでした。

定番でしたら、既に回答にありますようにハンカチでしょうね。お互い負担になりませんし、無難です。
それ以外でこれまで贈って喜ばれたものは
・焼き菓子の小さな詰め合わせ
・洒落た感じの文房具
・サーモマグ(保温タイプのマグカップ、下記URLをご覧ください)
でした。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.sonyplaza.com/shopping/05/TAB/12/05-T …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/10/03 15:58

定番



ネクタイ・・・・・・チョ~嬉しい
ハンカチ・靴下 二・三個入ったセット物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらあっても困らないですもんね。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/03 15:57

こんばんは


女性ですが 参考に

私は ハンカチを渡したことありますよ。
一人一人の雰囲気に合わせたハンカチを。
靴下ってのもいいかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

靴下はいいかもしれないですね。

有難うございました。

お礼日時:2004/10/03 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!