アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一富士二鷹三茄子の鷹や茄子って鳥の鷹でも野菜の茄子でもなく、富士は富士山、鷹は愛鷹山、茄子は折戸茄子山の富士山、愛鷹山、折戸茄子山の山の並びを表した山脈のことだったって本当ですか?

正月に一富士二鷹三茄子で富士山、鷹、茄子の絵を書いてるけど鳥の鷹も野菜の茄子も全く一富士二鷹三茄子に関係がないということですか?

A 回答 (5件)

へ~×15回。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/03 22:29

徳川初期のなごりで、鷹もナスも、家康の好物だったからという説も。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/03 22:29

「諸説有ります。

」の一つ。
扇山、煙草山、座頭山は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/03 22:29

まぁそれもこれも


『諸説アリ』と言うことで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/03 22:30

4 から 6 はどうなるんだろう.



茄子は別のものって説もあるな.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

もっと詳しく教えてください

お礼日時:2018/01/03 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!