アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛の話じゃないです。人間関係の話。
自分だったら…って思って聞いてくれると嬉しいです。

-------------
男性と女性がチャットするSNSです。
男性は女性と関わる為に、何かと課金が必要になります。
女性は男性と関われば関わるほど、数円貰えます。お小遣いサイトですね。

女性経験者の方のブログ等には「嘘を書いたほうが良い!安全だし!年齢もサバ読まないとチャットが来ない!」「嘘だと後々きついから、昔のことを書くとか!」と書いてます。実際のサイトでも嘘を書くのは認められています。

私(女)は本当は社会人ですが、学生ということにします。(3歳偽ってます。)
顔写真も加工して、超別人では無いですけど、やっぱり違う顔だと思います。
他は誕生日。その3つだけ、嘘を付いてやっています。他は本当の事を話してます(趣味とかです。)


そんなクソッタレな男が蔓延るサイトの中で、とても性格の良い男性に出会いました。
その男性は「このサイト上、仕方ないけど嘘は好きじゃない。嘘を付いて無い人も居るのに、嘘を付く人は付いて無い人に失礼だ」と言っていました。でも"一斉メール"と言って、営業メールみたいなのがあるのですが、それを怒っていたからその話かもしれませんが。
その男性は友達作りや人と関わる一環としてサイトに登録してるそうです。課金までして。昔に仲良くなった人とはリアルでも会ってご飯に行ったり、良い友達になったそうです。
私と話す時、「(私のプロフィールや話してる内容が)本当かどうかわからないけどさ」と言ったり、よく「本当に~?」って聞かれます。
本当に?って聞かれた時の内容は本当に本当の事なので「本当だよ」って言います。
でもそうやって本当だよって言ってたら、聞いてる方は普通、他のことも本当なのかなって思いますよね?人間の心理的に。

本当に良い人だったから、勝手に嘘を付いたくせに勝手に辛くなってます。
相手も私を話しやすい、仲良くしたいって言ってくれます。
まあ相手も嘘ついているかもしれないですけどね。

皆さんだったら、
早くバラして欲しいですか?バラしますか?
ずっと嘘付いたままにしておきますか?

長文失礼しました。ここまで読んでくれてありがとうございます。

A 回答 (5件)

ん~


自分でクソッタレって思うサイト利用して
課金するなら基本その男性もクソッタレですよ

貴方が嘘ついてるように男性も嘘ついてるのです
何処が?って思うかもしれませんが貴方の話の中の
男性の胡散臭さはなかなかです
男な~ら解るって所ですね。夜の蝶の気を引く男性に
そういったタイプは少なからずいます

夢を与える仕事なんですから
最後まで夢を与えてればいいと思いますよ
それか夢を与えながら最後は一夜のお供
してあげたらお互いに幸せになれるんじゃないでしょうかね

因に貴方がその男性に惹かれたのは何かしら意味があります
貴方にとっても男性にとっても
気が合うってヤツでしょうね
嘘の先に友人となれるかも知れない
結局は貴方がその男性とどうなりたいのか?
ってことでんがな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

miya483さん、回答ありがとうございます。

なんだか一番、回答がスッと入ってきた感じがしました…!

クソッタレはちょっと言い過ぎました^^;
そこでお小遣い稼いでる私もクソッタレでしょうね。

>貴方の話の中の男性の胡散臭さはなかなかです。男な~ら解るって所ですね。
なるほどですね。勉強になります。

夢を与える仕事、か。男性は夢を買ってるんですね。
私も大好きなキャラクターに課金してますから、同じですね(笑)

>結局は貴方がその男性とどうなりたいのか?
うーん…。
凄く話しやすかったから、友達になれるならなってみたいです。
でも、チャットくれる人少ないから、その人がチャットくれなくなると収入が減るからって言うのも、ありますよ^^;
収入を得る為に、登録したわけですから。
こんなことで悩むんじゃあ向いてないんでしょうけどね^^;

お礼日時:2018/01/04 11:59

No3です


お礼有り難うございます

貴方の質問読んでたら
町山智浩氏の解説で「CATFISH」
っての思い出しました
参考までに聞いたらエエですよ

CATFISH 町山智浩
でYouTubeとかで聞けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。

今YouTube聞けなかったので、書き起こしを読みました!
https://miyearnzzlabo.com/archives/18927
参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/04 12:45

嘘でいいんじゃないですか。

いい人は参加しませんから。自分でゲットします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toshipeeさん、回答有難うございます。

そうですよね。参考になります。

お礼日時:2018/01/04 12:23

嘘をつく、人を騙す、とても愚かな事です。

嘘の上塗りは何をしても形になりませんし辻褄もあいませんね。
そしてハガレる訳です。その時のことを考えれば、一刻も早く正しくしておくことですよね。

人は貴方が思うような結果にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nak_7000さん、回答有難うございます。

そうですよね。

>人は貴方が思うような結果にはなりません。
思い通りにはならないということですかね?
そう思います。

お礼日時:2018/01/04 11:44

嘘付いたままですね。


チャットなんてしょせん嘘だらけです。
リアルな真実を追求しても仕方ありません。
どうせ実際に会うこともない相手と
お互いに気持ちのいい会話を交わすだけの
ものと割り切って考えたほうがいいと思いますよ。
チャットではいくらいい人でも、
実際に会えばストーカーに早変わりするような相手かも
しれません。個人情報にはくれぐれもご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

martin45さん、回答有難うございます。

なるほどですね。
そうですよね。気持ちのいい会話を交わすためだけに相手は課金してるんですよね。
こっちはお金を貰ってる分、なんだか申し訳なくなってしまうのです。

ありがとう。参考になります。

お礼日時:2018/01/04 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!