アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空気ぶち壊しって何がいけないんですか?

リーダー拒否、飲み会幹事拒否、飲み会参加拒否、こくられても拒否

みんなビックリした顔するんです。
いかにもやるのが前提立ったみたいな顔して。普段はにこにこしてるんですけど、イベントやる際にお前がやるのが当たり前だよね?みたいな空気にみんななってくるのでなんか頭に来ちゃって。

A 回答 (8件)

こくられるのは置いといて、何かの集団に属してるからそういう話が来るんでしょ?


嫌なら一人で生きていくしかない。
勝手に寄ってくるは言い訳です。馴れ合いを強く拒否してお一人でどうぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
わかりましま

お礼日時:2018/01/06 09:05

集団生活にはむいていないんだよ。


一人の方が気が楽なんじゃない?
集団生活していて、すべて拒否てったらそりゃみんな驚くわ(笑)
そこにいる必要は無いんじゃないかい?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事は協調性をもって取り組んでいます。
ですが、今回の回答で自分自身見直したいとおもいます。

お礼日時:2018/01/06 09:04

>仕事は協調性をもって取り組んでいます。


それならいいんじゃない?
プライベートは別だし、
リーダーとかだって拒否する権利はあるよ。

仕事は仕事で、あとは一人で行動ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リーダーを拒否した理由として、それまでのプロセス、待遇面に不満を感じたからです。


プライベートは、一人のときもあるし、そうじゃないときもあります。

お礼日時:2018/01/06 09:12

>>空気ぶち壊しって何がいけないんですか?



ぶちこわすのが正しいと思えるなら、別に悪くないですよ。

空気をぶちこわすのをみんな嫌がったから、大東亜戦争が始まったり、武器弾薬・食料の補給のあてがない無謀な攻撃作戦が実行されたり、バブル期に「世界に誇る日本家電」の大手企業が、大きな損失を出し、海外企業に身売りすることになったのですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/06 12:05

悪くは無い


ただそれをひっくるめて仕事と 考える連中が集まった社会だ。

今の状況を踏まえて起業したあなたの会社が見て見たい
目的が全く違い向いてる方向も違う その連中を纏め上げる方法が知りたい
それが出来れば 世界一を目指せるだろう。

まさかと思うが 社員としてのステータスを今の状況で持ち合わせてると思ってはいないだろう そのまま社員としてその会社の方針(空気を読む)に背き やるのを拒否はやりたくないだけの逃げと同義に思う 新しく起業して 新しい環境を作ってくれ、でないと負け犬の遠吠えとしか聞こえない。

でないと少佐に
「世の中に不満があるなら自分を変えろ!!。それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!」
言われるぜ。
健闘を祈る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
独立するだけのスキルはないです

お礼日時:2018/01/06 12:07

嫌なら断ればいいじゃん。



そういうのを「空気」とか言う連中は
自分の意見を言えない人だから
案外、質問者さんに心の中では共感してたりする。

まあでも、集団生活が基本の人間という動物において
阿吽の呼吸ができないって結構問題。

質問者さんに一匹狼たる素質があればいいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あると思います

お礼日時:2018/01/06 12:10

No6です、お礼をありがとう。



でも、本当の一匹狼って
このようなところに質問すらしないと思うよ。

ただ、一匹狼チックなところは見えますよね。

実際には違うと思うけど、
僕が想像する質問者さんは
賢そうなメガネかけて黒ストレートヘアで
いつもスーツ着て仕事しているような感じ。

すんごい冷たい感じがするけど、
そういうところが実はみんなから好かれているのかも。
だから、頼られたり、コクられたりしているのでは?

本当に拒否しまくりたい、と思うなら
バカを演じないとダメですよ。
質問者さんはデキる匂いをプンプンさせているから
周囲が利用しようとしてしまうんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
そんなキザやろうじゃないですよ笑
冷たいというより、のりを求められたらさめるんです。
できるとは間違えても思ってないです

お礼日時:2018/01/07 04:45

No7です、お礼をありがとう。



ノリを求められるとさめる・・・わかります(笑)。

今時でもいるんですよね、
体育会系とでも言うのか、
それとも発展途上国の野郎同士みたいな
なんでもかんでも頼ったり頼られたりする奴。

こういうのは確かにイライラしますよね。

対応としては一歩下がって大人しくしている、ですが
質問者さんの外見とか発言力が、そうさせないのかもね。

できるとは思っていないとの事ですが、
例えば外見が素晴らしいとか、
そういう普通と違うところを持っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>今時でもいるんですよね、
体育会系とでも言うのか、
それとも発展途上国の野郎同士みたいな
なんでもかんでも頼ったり頼られたりする奴。

すべて否定するわけではないのです。

>>こういうのは確かにイライラしますよね。
対応としては一歩下がって大人しくしている、ですが
質問者さんの外見とか発言力が、そうさせないのかもね。

一歩引いててもくるのでうざくてうざくて

>>できるとは思っていないとの事ですが、
例えば外見が素晴らしいとか、
そういう普通と違うところを持っていませんか?

外見も普通ですし、特別と思ったことがないのでわからないです。

お礼日時:2018/01/07 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!