アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IQ72って偏差値どのくらいですか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かんけいなさそうですね

お礼日時:2018/01/06 22:18

IQって、適当な方法で勝手に測った知能指数。


偏差値は、特定の試験で、全員の平均点・標準偏差から計算したあなたの得点位置で、学習によるもの。

両者の因果関係は無いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

療育手帳の審査で偏差値57位の所追試受けたりしてギリギリ卒業したんですけどそれが引っ掛かって止まってるって言われたんですけどこのくらいのIQならどのくらいの偏差値かなって思って…偏差値が高かったら大人になってからは療育手帳取れないんてすかね

お礼日時:2018/01/06 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!