プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親が離婚するそうです。

父と母が特に仲いいわけでもなく私も父のことは好きではないので、私は全然構わないのですが、ただ気にしてるのは母の方に行った場合、私に対して母の性格や態度が変わらないかが心配です。

元々とても仲が良く気軽に色々言える間柄ではあるのですが、(ただの漫画の読み過ぎかも知れませんが)離婚した母から虐待(?)を受ける子供の話をよくみます。

再婚はちょっと気持ち悪いので、しないでと言ったらそれはもちろんと言ってくれました。

経験がある方なんでもいいので離婚して、又は親が離婚して学んだことを教えてください。

A 回答 (3件)

それは毒母のパターンです。

    • good
    • 0

私は11才で両親が離婚し、


辛かったです。
あなたは平気なふりした文面だけど、本当は傷ついていると思う。
ひとつだけ、アドバイスさせてください。
言いたいことをガマンしないでください。
今、本当に両親に言いたいこと(文句でもなんでもいい)を直接、本人たちに言わないと、一生引きずりますよ。
今は平気でも、封じ込めた思いが大人になってからきっと出てきますよ。
だから、あなたの言葉で、あなたの本当の気持ちを、ちゃんと親にぶつけてください。
そして、相手がどんなリアクションであれ、あなたは自分のことを責めないでください。
私の、心からのお願いです。
    • good
    • 2

母子家庭で高校生です。


父の顔は覚えていません。
特に何もなかったですよ。
今仲がいいなら心配ないと思います。
お母さんもきっといろいろ大変なのでお手伝いとかしてあげるといいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*_ _)
すこし安心しました

お礼日時:2018/01/06 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!