プロが教えるわが家の防犯対策術!

店長と私、どっちが悪いですか?
飲食店(バイキング)でバイトをしている高校生です(キッチン担当)。 昨日のバイトの事なのですが、私は14:30上がりでその前に材料のスタンバイをするのですが、お客さんが作った料理を沢山とって、それからまた新しく料理を作るので全然スタンバイができませんでした。 それを見た店長は「目配りができていない、手抜き、ちゃんとスタンバイ完了させろ、空いている時間帯にも関わらず何をしてんだ」などと言ってきました。空いている時間帯でも、お客さんが沢山攻めてきて全く手につけられませんでした。 しかも私が忙しい思いをしている時に店長は他の従業員とケラケラ話しをしていました。 私自身、手を抜かずにお客さんにちゃんと料理を提供したのにそんな事を入れて腹が立ちました。 挙げ句の果てに、私の次に店長がその担当だったにも関わらず手伝いもせずに、ずっとゴモゴモと文句を言ってました。結局14:30に終わるはずなのが15:00近くまでかかりました。 いつもなら9:00~17:00までシフトが入っているのですが、昨日だけは早かったです。 そのくらいの時間に入れてくれれば、余裕持ってスタンバイができたのですが、ほんとに無茶苦茶でした。 またある時は16:00に入ったのですが、その時には全くスタンバイがされてなく私に押し付けてる感じがしてムカつきました。 それから私がやる事にいちいち首を突っ込んできて、自己流のやり方をとても否定されます。 ほんとに困っています。。 やっぱり私が悪いのでしょうか? 皆さんの意見教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

一生懸命あなたはやっていると思いますよ。


そんな店長のいるバイトなんてやめた方が良い。仕事と違って辞めるのに躊躇してする必要ないよ。
店長が悪い
    • good
    • 2

どっちが悪いかのジャッジをするならば、どちらかと言えば店長が悪いとおもうよ。


でも全部じゃないね。
客へのサービスが第一だからね。結果が全てです。

その店の責任者が店長だけであるなら
お店が忙しいのにしゃべってばかりで、フォローとかしないだけじゃななく
文句をモゴモゴ言って作業を邪魔してきて困っていると
本社なり、経営者へ連絡したらいいよ。
    • good
    • 1

人間的な部分で言えば店長が悪いけど、立場的な部分で言えばあなたはバイトだからね。


店長の言われた通りにするしか無いんじゃないの?
それか文句を言われて不服なら、、
>お客さんが沢山攻めてきて全く手につけられませんでした。 しかも私が忙しい思いをしている時に店長は他の従業員とケラケラ話しをしていました。

と文句を言えばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!