電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貧血に悩まされています
いつも頭の後ろ側がクラクラしているようで、顔のシミが妙に濃くなるよう、爪もぼろぼろだし、偏頭痛と肩凝りがひどい!動悸息切れもなかなか改善しない
薬を飲んでいますが、効いてるのだかどうだかわからない感じ
良い方法ないかな?

A 回答 (5件)

そんな酷い症状なら病院で治療する事が一番だと思う。

    • good
    • 1

年齢を重ねて行けば内臓も相当した状態になりますし、


これは自然なことです。
必ず健康診断は定期的にお受けになり、
各臓器のチエックは必要かと思います。
肝臓に負担が来るとおきる症状に生理の問題、爪がもろく割れやすい、めまい、耳鳴り、手足のしびれ等あります。
改善法に夜11時以降にまだ起きていると肝臓に負担行くんですよね。
夜更かしは体に良くありません。
11時までに就寝がおすすめで疲れ、イライラをためるとどんどん負担行きます。
また動悸、息切れは心臓が疑われますし、
健康診断で全部結果出ますのでまずはご自分のどこが弱いのか知ることが大切かと思います。お大事に
    • good
    • 0

肩凝りからくる頭痛もあると、思うので ヨガなどネットみてするとか、貧血は食べ物 、ホウレン草、ブロッコリー、ブロッコリー、ブルーベリーなど食べて。



動悸は病院で検査した方がいいと思います。
    • good
    • 1

失礼です何歳ですか?若いのなら、疲れ?40代なら、更年期?

    • good
    • 1

甲状腺とか他の病気は?検査してもらったの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!