電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が中学2年なんですが、今、偏差値がだいたい47ぐらいなんですが、受ける学校が60ぐらいが良いと言うんですが、今から勉強して間に合うと思いますか?

A 回答 (3件)

効率良く勉強を積み重ねて、空き時間を有効に使うなど様々な努力を積み重ねれば間に合うでしょう。


公立志望か私立志望かはわかりませんけど。

公立なら内申点の兼ね合いがありますから中1・中2の内申点も影響する地域もありますけど、その内申点の差すら上回る学力を会得すればひっくり返せます。
    • good
    • 1

高校入試は努力すれば努力した分結果として現れます。

その人が努力すればどこにだって入れます。基礎が定着していれば解ける問題も増えてくるので、簡単な問題からコツコツとやっていけば偏差値をあげるのは簡単なことだと思います。

やるかやらないか、それが受験です
    • good
    • 0

頑張れば間に合います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!