アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球が滅ぶのっていつですか?

A 回答 (11件中1~10件)

勉強が大変だというが、それはこの質問を見ただけで分かるよ。


かなり頭脳レベルが低いからね。
そこそこのレベルがあればこんな質問はしないから。
ご愁傷さま。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ言っていただかなくてもわかってますよ^_^

お礼日時:2018/01/18 23:11

そのうち~



というか、地球が滅ぶより、自分が死ぬのが早いと思う。
死んでしまえば、地球が滅ぶなんて、関係なし。
    • good
    • 0

量子論的に、有限な実体は観察される時に生じます


(時間軸(自我仮説)と空間軸(環境仮説)の相補分化)。
即ちあなたの見ている宇宙が消失するのは、あなたが
死んだ時です。
    • good
    • 0

五十数億年後、太陽が寿命を迎えるときには地球も一緒に滅びてしまうのではないでしょうか。


それよりも、前に別の原因で滅びてしまうことも有るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽の寿命より隕石の方が良さそう
死ぬ寸前の太陽だと暑さで死ぬ前におかしくなりそう

お礼日時:2018/01/09 02:50

地球が消滅するのは、70億年後、くらいだったかな?


そういう予測があります。

それで、人類を別の星に移動させる手段として有望なのが宇宙エレベータで、現在開発・研究が進められているそうです。

ロケットなどでは時間がかかり過ぎて、移動先の星につくまでに何世代かの世代交代が必要です。
そうなると食糧とか多くの問題が出てくるので、ごく少数の人類しか運べません。
宇宙エレベータは、億単位の人類を一気に運ぶことができるそうです。

開発はまだ全然進んでいないらしいですが、70億年も時間があるので、間に合うのではないでしょうか?
幸いなことに、遥か未来のことなので、私たちには関係ないですね。

たしか、宇宙エレベータだったと思います。記憶があやふやでごめんなさい。
でも、宇宙エレベータでなくても、なにかを開発して宇宙間瞬間移動ができるのでしょう。
なにしろ、70億年先の話ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙エレベーターとかガンダムのお話みたいですねぇ
地球滅亡には関係なさそうですが、何とかして宇宙エレベーターには関係したいですねぇ。乗ってみたいですもの
瞬間移動もしてみたいし、、、

お礼日時:2018/01/09 02:47

可能性は今のところ二つで、近い方は巨大隕石の衝突、月や火星のクレーターの研究から、その星の三分の一以上の直径のクレーターをもたらす隕石が衝突すると星は耐えられない。


長い方は太陽が赤色巨星になる時で確か50億年。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が生きてる間には巨大隕石来て欲しくないですねぇ
太陽がそんなのになってしまうと人類なんて暑さでとろけてしまいそう
(赤色巨星が何か知りませんが)

お礼日時:2018/01/09 02:44

大川隆法総裁は地球が滅亡しないよう


我々の為に幸福を科学してくれています。
信じましょう。大地は滅びません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!彼を信じれば大地は滅びません!頑張れ総裁!笑笑

お礼日時:2018/01/09 02:40

太陽が膨張して地球が飲みこまれるまで。


諸説あるようですが数十億年後。

人類が滅ぶのは1年後~1000年後くらいの間じゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一年後には人類が滅ぶ可能性が!?
これは一大事ですよ!!

お礼日時:2018/01/09 02:38

今辛いの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く辛くありません。
強いて言うなら、勉強が大変ですね

お礼日時:2018/01/09 02:36

Siriに聞いたところ2038年1月19日に32ビットのUNIX時間がオーバーフローします


という回答が
参考になりますかね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の意味がよくわかりませんが、その時に何かが起こるかもしれないとは、、、怖いですね

お礼日時:2018/01/09 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!